QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
ケンカじゃないよ遊びだよ~うちわ男
サルたちの森のシロテテナガザルのパドックに行くと、プラットフォームの奥ではお父さんのルークとお母さんのサクラが毛繕いをしていて、手前では弟のキキが木をめくろうとして遊んでいたのですが、
いしかわ動物園 シロテテナガザル

(兄ククはこの時は離れた所で一人遊び)

最近キキは以前より一層お母さんから離れて遊ぶことが多くなり、今日もその後こうやって柵に何回も飛び移る練習?をしていました。 
いしかわ動物園 シロテテナガザル

すると今度は上へひょいひょいと登って行って、蔓を持っていたお兄ちゃんのククを発見。 
いしかわ動物園 シロテテナガザル

ククの掴まったロープがこちら側に揺れた瞬間、ガシッと掴み先っちょをGET! 
いしかわ動物園 シロテテナガザル 

暫くするとふたりでプラットフォームに降りて遊び出したのですが、
いしかわ動物園 シロテテナガザル 

しまいには奥のルーク♂とサクラ♀も始まって・・・
いしかわ動物園 シロテテナガザル 

サ「なにをっ?!」
いしかわ動物園 シロテテナガザル 

ル「アガーーー!」
いしかわ動物園 シロテテナガザル 

サ「ひーーー!」
いしかわ動物園 シロテテナガザル 
とえらい表情になっていました^^;

歯がすごくて見ていてヒヤヒヤなのですが、本気で噛んでいるわけではなくきっと甘噛みで、その後はほらこの通り。
いしかわ動物園 シロテテナガザル 
(ルークの目の柵が残念ですが^^;)

ところで今日はシロテテナガザルのパドック前で「うちわ男」を発見。
2家族でいた内の1人の父親がうちわをククに掴まそうとしていたので一言言うと、
「あ、わかってる、わかってます」。(←わかっているならフツーはやらない)
それでやめるのかと思いきやまたやったので、「口に入れて腸閉塞になると死に至る場合がある」と端折ってキツめに言うと、 また「わかってますって」と言いながらもすぐやり出す始末。
私がうちわを奪おうかと思う一歩手前で相手はやめたのですが、横に居たおそらく我が子であろうまだ物事も理解できないような小さな子どもに、大人気なくブツブツと愚痴っていました。
すると、ちょうど担当の方が裏から来られたのであったことをお話していると、相手は私の後ろを通って行く時に、
「あおいどっただけなのに何でそんな嫌~な顔せんなんげん
(あおいでいただけなのに何故そんな嫌な顔をしなければいけないのか)」
と子どものような事を言っていました。
内心、「思いっきり持ち手がクク側だったでしょーが(*`Д´)!」と思ったのですが無視無視。

先日は、ソフトクリームを食べながらコモンリスザルの人止め柵に入り、「近くねー?」とはしゃぎながらリスザルの目の前で携帯で写真を撮っていた男に、ZOO友さんが見かねて注意されたそうです。

先々月は鉛筆・先月はマップなどなど数知れず(*゜Д゜)
(前にも書いたのですが)私は正義ぶりたいわけではなく世直ししたいわけでもなく、ただ阻止したい一心なのですが、どうかどうか動物たちがヒトの軽い(←本当は重い)いたずら心による病気になりませんようにと願わずにはいられません。

こちらは「暑いなぁ・・・」と思っているように見えたブラッザモンキーのダンプ♂。(奥アスカ♀)
いしかわ動物園 ブラッザモンキー
関連記事
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[サルたちの森]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/999-6ec40ef4
trackback
