QLOOKアクセス解析
8月9日の動物たち
今日は友達と友達の娘ちゃんと4人で、朝一から午前中だけ行ってきました。(ていうか何日目・・・)

昨日は遅くまでお疲れ様でしたな動物たちですが、アシカ・アザラシたちのうみではゴマフアザラシのチーチョ♀が岩の上でウトウト。
いしかわ動物園
朝一は光の当たり方がまた違って本当に綺麗です。

サルたちの森のシロテテナガザルのパドックでは、クク♂が可愛らしいお顔で寝ていました(/ω\*) 
いしかわ動物園
奥にはお母さんのサクラが寝ていて弟のキキはパドックのどこにも見当たらなかったので、きっとサクラ♀に抱かれているんでしょうね^^

イヌワシ舎では手取♀(↓)も白山♂もいつもと変わらないように見えました。
いしかわ動物園
 
小動物プロムナードのマーラのパドックでは、昨夜はトウチャン♂が頑張って出ていてみんなは寝室だったからか、それぞれいつも通りの朝の風景に見えました。
いしかわ動物園 
奥ではセノン♀が砂埃まみれに(゚∀゚;)

冬が得意なレッサーパンダのタンタン♂はいつもの如く「あぢぃよぉ・・・・・・・」
いしかわ動物園 

ネコたちの谷のベンガルトラの屋外パドックには今日はマドラス♂が出ていたのですが、奥でスプレー(おしっこで縄張り主張)した後、今度はタイガーワンステップのこちら側に歩いて来ると、
いしかわ動物園 

川で涼む。
いしかわ動物園 
ちなみにこちらは、向こう側の池と違って日影になっていて尚且つ水が流れているので、池より断然涼しそうに見えるのですが真相はいかに?

室内展示場に入ると、リッチ♂もジャム♀もパインさん♀もマウント♂もみんな爆睡でピクリとも動きませんでした。
いしかわ動物園 
夜行性ということもあるのかもしれませんが、ゆっくり休んでね(T▽T)という感じ。

郷土の水辺のカナヘビとトカゲのケージには、トカゲの赤ちゃんが!
いしかわ動物園 
目を瞑って気持ち良さそうでした^^
(それにしてもカナヘビってどうしてこんなに可愛らしいお顔なのでしょうか)

希少種コーナーではアジメドジョウが一所懸命エサを食べているところをパチリ。
いしかわ動物園 

南米の森では、ワタボウシタマリンのコロナ♀とお隣グリーンイグアナのプチ♂は zzz・・・zzz・・・。
いしかわ動物園 

ふれあいひろばのスリカータ(ミーアキャット)のパドックに行くと、今日は朝からすごく暑かったので、3頭みんな日影に避難していました。
いしかわ動物園 

水鳥たちの池では今からちょうどお食事ガイドという時間だったので、ヒヨドリをこんなに近くでパチリ。
いしかわ動物園 

午前中のフライングケージも本当に綺麗で、鳥たちの声や水浴びをする音にウットリでした。
いしかわ動物園 

駐車場までの帰り道、「枝に耳みたいなのがついてる?」としゃがんで寄って見ると・・・
いしかわ動物園 
「ギャー動いたぁーーーヽ(;´Д`)ノ」

今日もありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/993-0977ff3a
trackback