QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
いしかわ動物園 サンデースクール『動物園を写そう』
今日は、サンデースクール『動物園を写そう』に参加させていただくためにいしかわ動物園に行ってきました。
今日はなんと、一眼レフを1家族に1台貸していただけることに~ε=(ノ≧∇≦)ノいしかわ動物園 動物学習センター
憧れのデジイチ(T▽T)
もうデジイチ様と呼びたくなる程重量感があって、失礼のないように(ぶつけないように)とヒヤヒヤ。
説明を聞いた後はいよいよ撮影にセンターを出たのですが、行き先はなんとなんと「アフリカの草原」の上!!
普段は立ち入り禁止で閉まっており、上がれるのはキリンのおやつタイムの時だけで、おまけにイザベル♀が食べるのは一瞬なのです。
なのでもうテンションはMAXに!

上がるとすぐに、エサだと思ったのかグレビーシマウマのマタディ♀とランディア♀がやって来ました♪ 
いしかわ動物園 グレビーシマウマ
撮影は(↑)娘・デジイチ、

(↓)私・コンデジ。
いしかわ動物園 グレビーシマウマ 
2頭がこの近さでなんて夢みたいです。

マタディ♀の瞼の皺や、鼻の茶色い部分、ヤギのように四角い瞳孔まで見える(T▽T)
いしかわ動物園 グレビーシマウマ 
(娘・デジイチ)

引いて撮るととこんな感じ。
いしかわ動物園 アミメキリン 
(私・コンデジ)

手前イザベル♀・奥ジェブ♂。
いしかわ動物園 アミメキリン 
(娘・デジイチ)

画像に名前まで入れたりして( ̄∇ ̄*)ゝ
いしかわ動物園 アミメキリン 
(娘・デジイチ)

イザベル♀の振り向いたお顔。
いしかわ動物園 アミメキリン 
白目までバッチリ♪(娘・デジイチ)

こちらはコンデジ。
いしかわ動物園 アミメキリン 

次はなんとなんと、オランウータンの森の屋外パドックに!
いしかわ動物園 ボルネオオランウータン 
今日の屋外はブロトス♂で、行ってすぐはいつもの如くタワーにぶら下がりワサワサ怒る怒る。と言っても激しくはなく、怒っているように見せているという感じ。

ほとぼりが冷めてのっしのっしと歩いて来ると・・・
いしかわ動物園 ボルネオオランウータン 
(娘・デジイチ)

じーーーーー。
いしかわ動物園 ボルネオオランウータン 

次はビオトープのめだかたちの池へ♪
虫やカエルなど小さな生き物を撮ってみようだったのですが、残念ながらブレてない写真が1枚もありませんでした(T▽T)
コンデジで撮った写真は曇り空だったこともあってボヤボヤに・・・。

撮影が終わるとセンターに戻って、今度はなんと(←ばっかりですが)CDに焼いていただけることに。
良いのがあればそのまま『動物園フォト・コンテスト』にということでした^^

今日の感想は、




ほっしぃぃぃーーーーー!!!の一言。





頑張ってデジイチ貯金でもしようかなぁ・・・。
ちなみに当ブログのサムネイル画像は、どうしてこんなに画質が悪いのでしょうか(T-T)
いちいちクリックしなきゃ元の画像が見られないなんて面倒・・・
調べても解決法が出て来なかったので、ご存じの方がおられましたらどうかご伝授を(-人-)


今日も本当にありがとうございましたm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[動物学習センター]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/988-24d35191
trackback
