QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
8月7日の動物たち
今日は、園内の至る所で明日から始まる「いしかわ動物園 ナイトズー 2010」(8・14・15・21・22・28・29・9月19日・10月10日)の準備をされておられました。
いしかわ動物園


サルたちの森のワオキツネザルのパドックに行くと、お母さんのブランチェと双子のチップ♂が休んでいる所へ(左)、双子の内のもう1頭のデール♂がやって来ると(右)、 
いしかわ動物園
仰向けになってクネクネしていました(/ω\*)

ちなみに今日は、南米の森のワタボウシタマリンのクリン♂も同じく仰向けに(*´艸`) 
いしかわ動物園

小動物プロムナードのケープハイラックスのパドックには、なんとオウジ♂が復活!
いしかわ動物園 
と言っても今まで療養していたなどではなく、1頭なので休園日に出ていたのですが、これからはグレート♀たちと交代で出ることになったそうです。
それにしても最後に見た約1年前(↓)と比べると、
いしかわ動物園 ケープハイラックス オウジ 
ちょっと大きく一層元気になったように思いました^^

おまけにお隣マーラのパドックには、ナイトズーだけお目に掛かっていたトウチャン♂が!
いしかわ動物園 
久しぶり~♪ 
トウチャン♂もセノン♀たちと交代で出るようになったそうで、これからが益々楽しみになりました^^

ネコたちの谷のライオンの屋外パドックには今日はリッチ♂が出ていたのですが、なんとなんと!ビューイングシェルター(洞窟のようになっている方)のガラスの目の前で吠え出したのです(゜▽゜ノ)ノ
いしかわ動物園 
写真では解り難いのですが、本当にすぐ目の前だったので迫力満点で、ガラスに手を当てるとめちゃくちゃ響いてきてすごかったです(゚∀゚;)

こちらはそれを見ていた向かいのベンガルトラのジャム♀。
いしかわ動物園 

今日は8月の土曜日ということで、13:00~15:00まで動物学習センター(レクチャーホール)で工作教室が開催されていたのですが、今日は「ストーンアート」の回で、娘は今年は南米の森のグリーンイグアナのプチ♂を描きました^^
いしかわ動物園 
ちなみに参加費は無料・申込みは不要でどなたでも参加できます。(但し動物園に入るための入園料は必要)
あと14日・21日・28日とありますがどんな企画になるかはお楽しみです♪  
14日はプラ板キーホルダー作り
21日はヒツジ人形作り
28日は手作りうちわ作りだそうです♪

ふれあいひろばのヒョウモンガメのパドックに行くと、先月25日に産卵したヒョウモンちゃん♀が現場復帰していました。
いしかわ動物園 
たくさんの産卵お疲れ様でしたm(_ _)m

スリカータのパドックでは、ナギちゃん♀とチョロ♀が仲良くガウガウ。
いしかわ動物園 

口蹄疫が取り敢えず終息したということで、ウサギ・ミニブタ・ヒツジ・カピバラ(ドン♂)の前の所に入れるようになっていました。
いしかわ動物園 
(左ミニブタのサクラ♀・右ウサギたち・右上モルモットたち)

今日は、職員の方が持っておられたアシナガバチの巣を見せていただいたのですが、
いしかわ動物園 
なんと、蛍光のような黄色い蓋を外すと中にはおとなになりかけのハチの子が(゜▽゜ノ)ノ
生きた巣は生まれて初めて見たので本当に驚きでした。
巣をじっくり観察してみると、命を繋いで行くために一所懸命頑張っているのは虫も同じなんだなぁと改めて思いました。
ちなみに子どもが大きくなってきたら親は蓋をして行くのだそうですw(゜o゜)w

こちらはゾウの丘にて、いつもの様にとても嬉しそうに草を食べていたアジアゾウのサニー♀。
いしかわ動物園 

オランウータンの森の室内展示場では、ドーネ♀がデッキの上で眠そうに仰向けになっていました^^
いしかわ動物園 

カバの池には今日もたくさんのお花やメッセージがお供えされていたのですが、今日はエンゼルスの松井秀喜選手からお花と弔電が届いていました。
いしかわ動物園 
松井選手の温かいメッセージにまた泣きました。

今日もありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:2   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
オウジだ!
わ~オウジ!めっちゃ久し振りですね!
元気そうで何よりです。
近況を教えてくださって有難うございます。
2010/08/10 23:50 | URL | edit posted by カワセ
カワセさん
ホントに久しぶりで嬉しくて「オウジ~♪」と呼んでしまったのですが、名前を解っているのかこちらの目を見ながらタタターと目の前まで走って来ると、いきなり「なわばり主張」でゴロンゴロンしていました。
またUPしますね♪
2010/08/11 11:18 | URL | edit posted by tama
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/987-1fcdb39e
trackback
