QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
いしかわ動物園の「動物たちのプロフィール」が完成~♪
今日、4月から作り始めた
 『ISHIKAWAZOO FAN ~ いしかわ動物園 ファン *別館*(動物たちのプロフィール)』 ブログというかページがやっとやっと完成しました~(T▽T)♪
いしかわ動物園ファン 別館 動物たちのプロフィール

(ちなみに右サイドバーにもリンクあります)

プロフィールを作ったきっかけは、私は昔から動物・ヒトかかわらず「年齢マニア」?なので、もし他にも同じような人がいたらと思ったのと(未だかつて会ったことがないのでいないような気もする・・・)、展示場にプロフィールが貼られていない動物たちを見て、「この〇〇何歳やろう?」「この〇〇おとなかな?こどもかな?」と言っている子どもたちをよく見掛けるからです。

家に帰って一緒に行った人と話をしながらや、いしかわ動物園を思い出した時に、「そういえばあの動物・・・」とふとネットで調べた時にみつかると、「あの動物にまた会いたいな」と思ってもらえるかなぁなんて^^

もう1つ、私のいしかわ動物園オリジナル「動物図鑑」(売店にて¥350で販売されています)には、今まで教えていただいた動物たちの情報がたくさん書いてあるのですが、これを自分だけのモノにしておくのはもったいないなぁと思ったからです。
いしかわ動物園 動物図鑑 
(通常の厚さの5倍あるので原型をとどめておりません^^;)

1人でも多くの方に「またいしかわ動物園に行きたいな」と思っていただけますように(^人^)♪

ちなみにコモンリスザルやオオカンガルーなど、全て識別しきれていない動物たちもいますが、判りしだい更新して行きたいと思っています。

あと、別館のブログのコメント欄は閉じていますので、もし間違いにお気づきの方はこちらのメインブログのコメント欄より教えていただけると大変有難いです。
(コメントは「公開」・「管理者のみ閲覧可」を選べます)
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:3   トラックバック:0
[モノ]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
良くこれだけ調べましたねぇ。
すごいです。

私は、基本的に水族館好きなので、いしかわ動物園は年パスを持ってはいますが、年に3回程度行っているくらいです。
しかも、その殆どは入口すぐのアシカアザラシのところにいます。

せっかくの別館オープンなのですが、残念ながらいしかわ動物園のシンボル的な存在だったデカが本日亡くなりましたね。
大往生ですから、「長生きしてくれてありがとう」と天国に送ってあげたいですが、やはり寂しいですね。
2010/08/05 21:46 | URL | edit posted by よかまさ
よかまさ様
初めまして。コメントありがとうございます。
先程訃報を知ったのですが、まだ信じられなくて呆然としています。
なのにすごく寂しくて涙が止まらず、一方ではトップ画像を変更したりととても動揺しています。
本当に寂しいですね・・・
うまくコメントできなくてすみません。
2010/08/05 23:35 | URL | edit posted by tama
よかまさ様(改訂版)
昨日は別館についてのコメントを下さったのに、言葉足らずのようになってしまい申し訳ありませんでした。
1日経って少し落ち着いたので改めて・・・。

私は逆にのとじま水族館には2年前に行ったきりなので、近々行きたいなぁと思っています。
アシカですが、今日のお食事ガイドではテンちゃんが、大嫌いなカラスに大きな声で立ち向かっていて凄いなぁと思いました。

デカばあちゃん、本当に寂しいですね。
今日カバの池に行ってきたのですが、改めて存在の大きさを知りました。
どうかどうか安らかにと祈るばかりです。
2010/08/07 00:55 | URL | edit posted by tama
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/983-067791a0
trackback
