QLOOKアクセス解析
8月1日の動物たち
いしかわ動物園の動物学習センターでは今日から『たんけん動物園』が始まりました♪いしかわ動物園 動物学習センター

動物学習センター内にあるカードを貰って(持って)園内にあるスポットを回り、設置されているクラフトパンチで穴を開けて行くというものです。 
いしかわ動物園 動物学習センター 
それにしてもイラスト・デザイン共にジャングルっぽくてすごく可愛いです^^

サルたちの森のワオキツネザルのパドックには今日はおとな4頭のグループが出ていたのですが、 
いしかわ動物園
みんな木の上で器用に寝ていてすごいなぁと思いました。

イヌワシのパドックでは、白山♂が入って来たいつものスズメをじーっ。 
いしかわ動物園

ネコたちの谷のライオンの室内展示場でエルザ♀を見た後、次に行こうと1歩進むと、 
いしかわ動物園

超ーーービックリしました(゜▽゜ノ)ノ 
いしかわ動物園
『たんけん動物園』に因んだ展示だと思われますので正解は終了後の9月27日にUPします。(ながっ)

ふれあいひろばのペンギンプールでは羽繕い中のジャイアン♂をパチリ。 
いしかわ動物園
ペンギンのお尻の穴はこんな風になっているんですね。

なかよしハウス横のヒョウモンガメのパドック?に行くと、ヒョウモンガメのメスが(↓6月5日撮影)
いしかわ動物園

25日に産卵したというお知らせが貼られていました♪おめでとう(*^▽^)/★
(詳しくは、いしかわ動物園公式HP『どうぶつえん日記』 7月31日付け をご覧下さい。) 
いしかわ動物園 
孵化は130日だそうなので、順調に育てば12月ぐらいには可愛らしい赤ちゃんの写真が見られるかもしれませんね^^♪

スリカータ(ミーアキャット)・プレーリードッグのパドックが間近に見られる観察窓に行くと、目の前にプレーリードッグのスー♀とグリかグラがいました。
いしかわ動物園 
顔を近づけてもグリかグラはじーっとこちらを見ているようだったのですが、本当はどこまで見えているんでしょうね^^
ちなみにウサギの視力はあまり良くありません。

水鳥たちの池では、ユリカモメのユリちゃんの顔の羽が5日でかなり生え換わっていました。
いしかわ動物園 

アフリカの草原では、ホオジロカンムリヅルの頭がオレンジ色の子が風に乗って飛ぼうとしているところをパチリ。
いしかわ動物園 

その後。
いしかわ動物園 
ちなみに飛んで行かないように切ってある部分の羽は、神経が通っていないので切る時に痛くなく、また伸びてくるため定期的に切っておられます。

パドック右奥ではアミメキリンのイザベル♀が下にあった草をゴソっとくわえて食べ出したのですが、途端に左奥にいたジェブ♂が小走りでやって来て、「何食べてんの~?」というようにイザベル♀をツンツンしていました(*´艸`)
いしかわ動物園 

夕方にチンパンジーの丘に行くと、今日は日曜日なので室内展示場にはイチロー♂ファミリーが出ていたのですが、
いしかわ動物園 

この時ハロー♂は自分の腕をグルーミングするようにはむはむしていました。
いしかわ動物園 
ちなみに今週の金曜日の6日はハロー♂の満1歳のお誕生日です^^

今日もありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:2   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
たんけん動物園
楽しそうな企画ですね♪来週参加してみよう♪
いつも行ってる所だと会う動物に大幅な偏りが生じてるので初めて行く動物園では全部を廻るように心がけてはいるんですけどね…
企画に乗っかれば、楽しく回れるかな?w
2010/08/04 21:04 | URL | edit posted by lucrezia4
lucrezia4様
来週行かれるんですね♪
実はあの日(8月1日)は全て回り切れずまだ穴を開けてない箇所があるので、
次に行った時に続きを回ろうかなと思っています。
初めて行く動物園は朝から行っても全然時間が足りませんよね。
いつも行く所でさえもっと時間があったらなぁと思うことがよくあります^^;
どうか楽しい1日になりますように(^人^)

2010/08/05 11:07 | URL | edit posted by tama
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/981-0c28cacd
trackback