QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
カムルチー(雷魚)のその後
郷土の水辺に入ってすぐ左の水槽を見ると、アカハライモリの子どもがもう7cm程に成長していました。
いしかわ動物園 郷土の水辺


ちなみに1年前(2009年7月16日撮影)はこちら。
いしかわ動物園 郷土の水辺 
ということは、1年で体長が倍以上になるんですねw(゜o゜)w

今日はお食事ガイドにお邪魔したのですが、「河口の自然」では、いつもは砂に潜っていたり同じ色で気付き難いヌマガレイも元気にエサを食べていました。
いしかわ動物園 郷土の水辺 

お隣「下流の自然」では、ウグイやアユたちがものすごい勢いでエサを争奪という感じ。
いしかわ動物園 郷土の水辺 
他にも、サカナたちは担当の方が判るように見えたことがすごいなぁと思いました。
きっと服や長靴の色で解っているんでしょうね^^

こちらは繁殖コーナーから「中流の自然」に引っ越して来ていたカマツカ。
いしかわ動物園 郷土の水辺 

「上流の自然」では、ヤマメもものすごい速さでパクパク。
いしかわ動物園 郷土の水辺 

最後はいよいよ奥の「石川の池・沼」です。
今日のお目当てのカムルチー(雷魚)は最初奥にいたのですが、手前でコイやギンブナたちがパクパク食べていると、ちょっとずつ・・・
いしかわ動物園 郷土の水辺 

ちょっとずつ近付いて来ました。
いしかわ動物園 郷土の水辺 

ところが私達がガラスにへばりついていたからか、バックして
いしかわ動物園 郷土の水辺 

奥に戻ってしまったのです(゚∀゚;)ゴメンネ
いしかわ動物園 郷土の水辺 

そこで暫く待っていると、3分後・・・
いしかわ動物園 郷土の水辺 

来たーーー(ノ≧∇≦)ノ
いしかわ動物園 郷土の水辺 

ちょっとかわいいかも(*´艸`)
いしかわ動物園 郷土の水辺 

まだこちらの環境に完全には慣れていないのか、同じくらいの体長のコイたち(70~80cmくらい?)にエサを取られていました^^;
いしかわ動物園 郷土の水辺 

その後ちょっと食べて戻って行ったカムルチー。
いしかわ動物園 郷土の水辺
早く慣れるといいね^^ 

こちらは水入れに前肢をかけて、キョロキョロと周りを見回していたニホンカナヘビ。
いしかわ動物園 郷土の水辺
関連記事
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[郷土の水辺・南米の森]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/977-b3ae5aaf
trackback
