QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
せっかく涼しかったのに
オーストラリアの平原に行くと、オオカンガルーたちはみんな観覧通路から見て左の木の下にいたのですが、暫くすると1頭がみんなと離れた場所に移動してホリホリしだしました。
いしかわ動物園 オオカンガルー


カンガルーは暑さ対策に、土を掘って出てきた冷たい土の上で涼をとるのだそうです。 
いしかわ動物園 オオカンガルー

その子は暫く気持ち良さそうに休んでいたのですが、そこへコビタ♂がやって来て同じくホリホリすると、 
いしかわ動物園 オオカンガルー
ムニ~とお尻で押しやるようにしてくっついて来たのでした。

せっかく涼しかったのにね(*´艸`) 
いしかわ動物園 オオカンガルー

今日は、3ヶ月前はまだ幼さが残っていたコビタ♂が、 
いしかわ動物園 オオカンガルー

すごくおとなに見えました。
いしかわ動物園 オオカンガルー

ちなみに7ヶ月前はこちら。
いしかわ動物園 オオカンガルー 
(いつも同じことばかり書いていますが)動物の成長は本当にあっという間ですね^^
 
この後暫くするとオオカンガルーたちがみんな奥へ行ったので、今度は奥にいた若エミューがこちら側に来たのですが、
いしかわ動物園 エミュー

木の下に到着すると、さっきからいたアカクビワラビーのパドメ♀に「あっち行ってよねー!」と蹴りを入れていました。(と言っても当たってはいませんが^^)
いしかわ動物園 エミュー アカクビワラビー

ですが当のパドメ♀は「まだまだ若いわね」とでも思っているように、涼しい顔で知らん顔。 
いしかわ動物園 アカクビワラビー
混合展示は動物たちの適度な緊張感が保たれているので、改めていいなぁと思いました^^ 
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[オーストラリアの平原]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/976-6f2c7c84
trackback
