QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
7月27日の動物たち
サルたちの森のワオキツネザルのパドックを覗くと、母ブランチェ♀と双子の息子たち(チップとデール)は小屋に集まっていました。
いしかわ動物園


つい半年前はこんなに小さかったのに、いしかわ動物園
動物たちの赤ちゃんの成長は本当にあっという間ですね(+_+)

シロテテナガザルのパドック前には新しい看板が増えていました♪ 
いしかわ動物園
私は普段、他園を地図で見ることがあまりなく、おまけに〇市立という部分をついつい見落としがちなので、今更ながら「あの動物園はここだったのかぁ」などと勉強になりました^^

こちらは、まるで笑っているような表情に撮れたライオンのエルザ♀。 
いしかわ動物園

ヒョウ・ピューマの屋外パドックに行くと今日はヒョウのマウント♂が出ている番でした。 
いしかわ動物園

実はこの直前、サマースクール参加者のお子さんたちと担当の方がおられて、肉をセットして暫く待っていたのですが、警戒したマウント♂は通路の下から動かず・・・。
ところが諦めて行かれると、こうやって出て来て肉があった場所を一所懸命クンクンしていたのです。 
いしかわ動物園

「匂いがするのにおかしいなぁ・・・???」   
いしかわ動物園

するとしまいには「えーい、もうどこにあるんだよー!」というように、バキバキと恐ろしい音をたてながら近くの枝を齧っていたのでした。
いしかわ動物園

南米の森ではコロンビアレインボーボアのビーナ♀が、脱皮が近いのか池に浸かって身体をふやかしていました。
いしかわ動物園 

こちらは向かいのワタボウシタマリンたちの食事風景。
いしかわ動物園 
(こちらを向いているのが子どものピンナ♀)

ふれあいひろばのカピバラのパドックには、今日はリンゴやニンジン入りの氷が置かれていました^^
いしかわ動物園 

バードストリートではハヤブサのジェーン♀が目を瞑ってじーっ。
いしかわ動物園 

次のアフリカの草原では、ホオジロカンムリヅルの頭がオレンジ色の子が「ォワー、ォワー、ォワー、ォワー」と綺麗な不思議な声で鳴いていました。
いしかわ動物園
見ていると「ォ」の時は口が閉じていたので、この写真はきっと「ワー」の瞬間だったと思います^^

今日はすごく暑かったのですが、オランウータンの室内展示場ではドーネ♀がデッキでぼーっとじーっとしていました。 
いしかわ動物園

今日もありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/975-adafbf86
trackback
