QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
7月24日の動物たち エントランス~バードストリート
エントランスを入ると、売店「DAN」横の休憩コーナーでは青やピンクのアサガオが綺麗に咲き始めていました♪
いしかわ動物園


アシカ・アザラシたちのうみでは、カリフォルニアアシカのテンちゃん♀が気持ち良さそうにプカ~。 
いしかわ動物園

小動物プロムナードのレッサーパンダの部屋では、2週間前頃までは後肢をダランと降ろして休んでいたメロン♀が、ここ最近はお腹をちょっと庇うような体勢で休むようになりました。
いしかわ動物園 
もし妊娠しているなら、どうかどうか赤ちゃんが順調に育ちますように(^人^)

ネコたちの谷のベンガルトラのパドックでは、昨日のマドラス♂ と同じく今日はジャム♀が池に浸かっていました^^
いしかわ動物園 
ジャム♀の横ではオタマジャクシが普通に泳いでいるのがおもしろいなぁと思いました(*´艸`)

こちらは南米の森のワタボウシタマリンのポロン♂。
いしかわ動物園 
いつ見ても可愛らしいです(/ω\*)

今日は、ライオンのエルザ♀の14歳の、
いしかわ動物園 

カピバラのタラ♂と、
いしかわ動物園 

ワカメ♀の2歳のお誕生日です。おめでとう(*^▽^)/★
いしかわ動物園 
この時ワカメ♀は爆睡していて夢を見ているのかピクピクしていたので、これは起きた時にあくびをするぞーと構えていたところ・・・
いしかわ動物園 
フガ~。

エルザ♀とタラ♂とワカメ♀にとって幸せな1年になりますように(^人^)

プレーリードッグのパドックでは、
いしかわ動物園 
1:「ねぇねぇ何食べてるの?」
2:穴掘りついでにのび~
3:おやすみなさーい
4:「みんなに代わって私が守る★」(by  スー♀)←多分^^;

ちょっと戻ってペンギンプールでは、マゼランペンギンのキン♀が腹這いになって、何回も口を開けたり閉じたりしていました。
いしかわ動物園 
ペンギンの口の中は何回見ても毎回新鮮で、すごいつくりだなぁとついつい魅入ってしまいます。

水鳥たちの池では、ユリカモメのユリちゃんの顔の羽がこんなに生え換わっていました。
いしかわ動物園 
まるで別鳥のようで不思議な感じ^^

バードストリートに行くと、ゴイサギがパネルの下から園路側を覗いていたのでパチリ。
いしかわ動物園 

インドクジャクとニホンキジのパドックでは、クジャクのシラ♀とキジのモモタロウ♂が柵越しにイイ感じに見合っていました。(←あくまでもヒトから目線)
いしかわ動物園
コサギとダイサギ・ダイサギとアオサギ・アオサギとマナヅルなどは、たまにお隣同士威嚇している場面を見掛けることはありますが、こちらではそういう場面を1度も見たことがありません。
ですが本当は見合っているのではなく、「いるのは解っているけど意識していない状態」なのかもしれませんね^^

今日もありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:2   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
はじめまして
こんばんは。
今年の夏休みにいしかわ動物園に行こうと思い立ち
いろいろ調べていてお邪魔しました。
トラ狂なのでマドラス君とジャムちゃんがお目当てだったのですが、こちらを拝見していたらそのほかも楽しそうで
ますます行ってみたくなりました。
いしかわ動物園への愛情が伝わってくるステキなブログですね(=´▽`=)
2010/07/28 21:09 | URL | edit posted by lucrezia4
lucrezia4様
初めまして。コメントありがとうございます。
嬉しいお言葉も本当にありがとうございましたm(_ _)m

先程、lucrezia4様のブログを拝見させていただいたのですが、いろんな動物園のトラたちに魅入ってしまい、特に京都市動物園のあの3つ子ちゃんたちのお写真には(/ω\*)←こんな顔になってしまいました^^

いしかわ動物園に行かれる際には、湿気が本当にすごいので熱中症対策万全でいらして下さいね。
どうか素敵な旅になりますように^^♪
2010/07/29 21:03 | URL | edit posted by tama
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/973-14df20c8
trackback
