QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
7月23日の動物たち
アシカ・アザラシたちのうみのプールを見ると、ゴマフアザラシのチーチョ♀がアガーッと口を開けたり閉じたりしていました。
いしかわ動物園

3回ぐらい開け閉めを繰り返した後いつものように泳いで行ったのですが何だったのでしょうか^^

ふれあいひろばのペンギンプールでは、最近よくドク♀がこうやって寝ているのですが、 
いしかわ動物園
首大丈夫?^^;

同じくふれあいひろばのスリカータのパドックにて、クロ♀を外からと(左)観察窓から(右)パチリ。 
いしかわ動物園

その近くではナギちゃん♀が冷たい土の上で休んでいました。 
いしかわ動物園

水鳥たちの池に入って洞窟トンネルを抜けると、なんとその先の通路ではカケスのスギちゃんが日向ぼっこをしていました^^♪ 
いしかわ動物園

暫く動かないで見ていたのですが、スギちゃんがちょっと起き出したのでその隙に通ろうと、最大限距離を開けて左側をそーっと通ると・・・ 
いしかわ動物園
起こしてしまってごめんね^^;

バードストリートに行くと、いつも日中はじっとしていることが多いオオコノハズクのムーン♂が木に留まっていて、
いしかわ動物園

バササッと洞まで飛んで行くと、擬木の後ろにはいつの間にか、どこかから出て来たミミちゃん♀が留まっていました^^ 
いしかわ動物園

こちらは、直射日光から皮膚を守るため砂浴びをしていたアジアゾウのサニー♀。 
いしかわ動物園

カバの池では、デカばあちゃんが階段に顎を乗せて気持ち良さそうにじーっとしていました。 
いしかわ動物園

チンパンジーの室内展示場には今日は金曜日なのでイチゴ♀が出ていたのですが、とても暑い日でお客さんが少なかったので、イチゴ上に登る→私ガラス越しにコチョコチョ→
いしかわ動物園 

イチゴ飛び降りて隠れる→私も隠れるという遊びを(人が来るまで)思う存分堪能しました^^
いしかわ動物園 
今日みたいな暑い日は、是非いしかわ動物園のクーラーが効いた類人猿舎(の通路)へどうぞ。「イチゴもまってるよ♪」(←何のコマーシャル)

こちらは一層ブラキエーション(腕渡り)が速くなったイチゴ。
いしかわ動物園 
めちゃめちゃカッコ良かったです。

こちらは寝室に帰る前のイチゴ。
いしかわ動物園 
めちゃめちゃ愛おしかったです。

こちらはお食事前のオランウータンのブロトス♂。
いしかわ動物園 

今日もありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:2   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
はじめましてこんにちは。
Junと申します。

金曜日から石川県に来る用事がありまして、
空いた時間にいしかわ動物園に立ち寄りました。

もちろん、このブログは来る前からチェック済みでした♪

25日(土)に行ったのですが、
最近暑くて動物もそうですが、
人もバテますね^^;

今、ネットカフェでスプラシアに
写真を貼り付けてみました。

http://www.sprasia.com/channel/giunchi/20100727135741.html

現在はまだ石川県にいますがそろそろ帰る予定です。
(家は茨城県という関東の外れです^^;)

ちなみに茨城では「かみね動物園」という
動物園に行くことがあります。

それでは、これからもすばらしいブログを続けてくださいね^^

2010/07/27 14:22 | URL | edit posted by giunchi
Jun様
初めまして。コメントありがとうございます。

動物園に行かれる前にご覧になって下さったなんて嬉しい限りです。
ありがとうございます。
25日は特に暑かったのではないでしょうか。

早速写真を拝見させていただきましたが、顔に蜘蛛の巣をつけているケープハイラックスのアルプス♀の写真が特に素敵だなぁと思いました^^

かみね動物園さんにはまだ行ったことがありませんが、zookeeperさんのブログを時々拝見させていただいており、いつか行ってみたいなぁと思っています。
またいつかこちらに来られることがありましたら、その時は是非またいしかわ動物園に行かれてみて下さいね。(暖かい春がお勧めです♪)

嬉しいお言葉本当にありがとうございました。これからも頑張ります^^
2010/07/28 08:10 | URL | edit posted by tama
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/972-e8d12c5b
trackback
