QLOOKアクセス解析
兄弟で遊ぶ姿に癒される
タイトルが五七五のようになってしまいましたが^^;

サルたちの森のシロテテナガザルのパドックに行くと、今日もククとキキ兄弟が楽しそうに遊んでいました。
いしかわ動物園 シロテテナガザル

最近は以前より、お父さんのルークとお母さんのサクラ・兄ククと弟キキの組み合わせでいる場面をよく見掛けるようになったのですが、それに比例して、キキがククと取っ組みあっている最中に「キー、キー」とお母さんを呼んでも、サクラはすぐには傍へ行かないようになってきたように思います。
いしかわ動物園 シロテテナガザル
(毎回同じことを言っていますが、)誰に教わるわけでもないのに、お母さんが「ここまでなら大丈夫」「これ以上は手を差し伸べる」とキキの成長に応じて判断しているということが、本当に不思議ですごくて仕方ありません。

こちらは(↓)柵に掴まろうとするキキの太ももを、ククが後ろから掴もうとしているところ。
いしかわ動物園 シロテテナガザル

おっぱいを飲みながら寝ている姿はまだまだ赤ちゃんですね^^ 
いしかわ動物園 シロテテナガザル

ワオキツネザルのパドックには、今日はお母さんのブランチェと生後8ヶ月の双子のチップ♂とデール♂が出ていたのですが、デールが水を飲んだり、 
いしかわ動物園 ワオキツネザル

チップが木で遊んでいる横で、 
いしかわ動物園 ワオキツネザル

お母さんのブランチェはバテバテ。 
いしかわ動物園 ワオキツネザル
と言っても私の勝手な「ヒトから目線」なので、ただ楽なカッコで日影で休んでいるだけなのかもしれません^^

こちらはチップが気になっていたコモンリスザルの誰か。 
いしかわ動物園 ワオキツネザル

こちらは威嚇する時犬歯を見せるブラッザモンキーのジープ♂なのですが、今日は暑かったので体温を下げるためかもしれません。 
いしかわ動物園 ブラッザモンキー

今日は動物ニュースの写真が新しくなっていたのでパチリ。 
いしかわ動物園 サルたちの森
どれも本当に素敵な写真ばかりなのですが、特に左下のグルーミング(毛繕い)をされて気持ち良さそうなお顔になっているブラッザモンキーのダンプ♂の表情が最高だなぁと思いました^^
関連記事
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[サルたちの森]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/971-18b4c01b
trackback