QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
掴まる練習
サルたちの森のシロテテナガザルのパドックに行くと、お母さんのサクラはプラットフォームでのんびりしていて、次男のキキはその横で楽しそうに遊んでいました。
ところがよ~く見ていると、遊んでいるというより「掴まる練習」をしているという感じ。
いしかわ動物園 シロテテナガザル


「よいしょ」
いしかわ動物園 シロテテナガザル

ロープから、 
いしかわ動物園 シロテテナガザル

「よいしょ」 
いしかわ動物園 シロテテナガザル
柵に掴まるとはプラットフォームの床にペタンと飛び降り、また柵に飛び移って掴まって・・・とあまりにも一所懸命に何回も頑張っていたのでそう見えてしまうのでした^^

他には最近では、お父さんとお母さんがグレートコール(縄張り主張のため雄と雌が歌うように交互に鳴き交わす)をしている時、お母さんのお腹に掴まっているキキ♂が、お母さんが鳴いた後に必ず「キャー」と鳴く真似をしていたのですが、こうやって親や兄弟の真似をしながら覚えて行くんだなぁと(当たり前のことなのですが)改めてすごいなぁと思いました。
いしかわ動物園 シロテテナガザル 
(7月8日撮影)

こちらは一休み中のふたり。 
いしかわ動物園 シロテテナガザル 

こちらは先日(11日)お兄ちゃんのククと取っ組みあって遊んでいたキキ♂(*´艸`)
いしかわ動物園 シロテテナガザル 
関連記事
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[サルたちの森]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/958-916a8d74
trackback
