QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
ブロトス♂と葛の蔓
午後にオランウータンの森に行くと、ブロトス♂はトンネルの中で涼んでいたのですが、
いしかわ動物園 ボルネオオランウータン
 

出て来るとロープに掴まりワッサワッサ揺らしたので、
いしかわ動物園 ボルネオオランウータン
ちょっと機嫌が悪いかも(゚∀゚;)と思ったのですが、一通りアピールすると「ゆれ棒」を揺らし、落ちてきたピーナッツを食べていました^^
いしかわ動物園 ボルネオオランウータン 

「もっと揺らそうかな?どうしようかな?」
いしかわ動物園 ボルネオオランウータン 

お食事ガイドの時間では、今日は葛の葉っぱつきの蔓も貰っていたのですが、葉っぱをむしり、
いしかわ動物園 ボルネオオランウータン 

ゆれ棒に登ると・・・
いしかわ動物園 ボルネオオランウータン 

すごーい!(ノ≧∇≦)ノ
いしかわ動物園 ボルネオオランウータン 
ですが、ピーナッツは蔓に絡まないので残念ながら出て来ませんでした(*´艸`)

もう1つすごいと思ったのが、蔓をそのまま食べるのではなくて、芽が出ている所というか葉っぱが生えていた根元(黄矢印)を食べていたこと。
いしかわ動物園 ボルネオオランウータン
 
ちゃんと美味しい所を知っているんですね^^
いしかわ動物園 ボルネオオランウータン 

あともう1つ。チンパンジーの掌よりオランウータンの掌の方が断然ごついのだそうですw(゜o゜)w
いしかわ動物園 ボルネオオランウータン
関連記事
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[オランウータンの森]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/954-fb8b7b12
trackback
