QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
イチロー♂すごい!
チンパンジーの丘の屋内展示室に行くと、今日は日曜日なのでイチロー♂ファミリーが出ていました。

お母さんのメロン♀と息子のハロー♂は最初左側の手前にいたのですが、約9ヶ月振りの「高い高い」を見ることができました。 
いしかわ動物園 チンパンジー
 
この時2人とも楽しそうに笑っていたのでこちらまで嬉しくなりました^^

その後の2人。
いしかわ動物園 チンパンジー 
メロン♀はとてもいい顔をしているなぁと思います。

次にハロー♂は奥にいるお父さんのイチロー♂の所に行ったのですが、なんとイチロー♂は、よくヒトのおじいちゃんが孫にする様に、「ポン・・・ポン・・・」とハローの頭の上に手を乗せるというか、一定の間隔で「よし・・・よし・・・」みたいな(*´艸`)
いしかわ動物園 チンパンジー 
見ていると本当におじいちゃんに見えてきました^^;
(実際はヒトに当てはめるとおじいちゃんの歳なのです)

次にイチローが起きようとすると、ハローが「おんぶ~」という感じで背中(お尻?)に抱きついたのですが、
いしかわ動物園 チンパンジー 
イチローはどうやっておんぶをして良いのか解らないのか、はたまたメロンの「おんぶしてもいいよ」という指示を待っていたのかは判りませんが、このまま停止。

するとそこへメロンがやって来て、ハローに「こっちに乗りなさい」という感じで、ハローが自ら乗って来るのを背中を向けてじっと待っていました。
いしかわ動物園 チンパンジー 
お母さんは手を貸さず、ハローの自発性に任せるというところがすごいなぁと改めて思いました。

室内でお散歩の図。
いしかわ動物園 チンパンジー 
(ボヤボヤ過ぎ・・・(T▽T))

暫くしてみんな座ったなぁと思った次の瞬間、なんとハローがガラス側にキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
いしかわ動物園 チンパンジー 

奥ではイチローが見守っています。
いしかわ動物園 チンパンジー 
(もうなんて酷いカメラ・・・(T▽T))

あっという間にハローはイチローの元に帰って行ったのですが、
いしかわ動物園 チンパンジー 

今度はジュースを飲もうと移動したイチローについて行くと、ジュースフィーダーで遊ぶ遊ぶ(/ω\*)
いしかわ動物園 チンパンジー 

ところがイチローは決してハローを邪険にせず、どかさず、ハローが自らどくのをただひたすらじーっ。
いしかわ動物園 チンパンジー 
イチローすごい!
チンパンジーはみんなこうだとは解っていても、いざ目の当たりにするとやっぱりすごいなぁと思います。

その後暫くしてハローがメロンの所に行くと、ゆっくりジュースを(蟻釣りの要領で)飲んでいたのでした^^
いしかわ動物園 チンパンジー
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[チンパンジーの丘]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/951-e8aa75c4
trackback
