QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
水の入れ替え中のペンギンプール
ふれあいひろばのペンギンプールに行くと、ちょうどプールの水の入れ替えをされておられました。いしかわ動物園 マゼランペンギン

いつもと違うシチュエーションでおもしろいなぁと思いながら見ていたのですが、プールから上がって来る姿が何だかサバイバルのように見えました^^
いしかわ動物園 マゼランペンギン

他には、ビワ♀はこの時妙にテンションが高く、すごいスピードで泳いでは水面をジャンプしていたり、
いしかわ動物園 マゼランペンギン
(ちょっと解り難いですね^^;)

ジャイアン♂は降りるというより落ちるという感じで、途中(3)身体がくの字になっていたり(゚∀゚;)
いしかわ動物園 マゼランペンギン
みんなそれぞれ楽しそうでした^^

こちらは上がった後のビワ♀。
いしかわ動物園 マゼランペンギン

一方陸地では、アミ♂とヒカリ♀の赤ちゃんが小屋の出入口付近まで出て来ていたので、分厚い可愛らしい足や、羽が真ん中で分かれているお腹が見えて、
いしかわ動物園 マゼランペンギン
ペンギンの赤ちゃんはこんな風になっているんだととても勉強になりました。

先日は、最近よくアミ♂は中で雛と一緒にいて、ヒカリ♀はプールで泳いでいる姿を見掛けると書きましたが、今日はアミ♂がみんなと泳いだりしていて、
いしかわ動物園 マゼランペンギン

ヒカリ♀が雛の傍にいて見守っていたので、ちゃんと満遍なく育てていることが解りました。
いしかわ動物園 マゼランペンギン

こちらは、今日はすごく暑かったからかよく口を開けていたクロスケ♂。
いしかわ動物園 マゼランペンギン
ペンギンの鉤状の嘴の先とギザギザな上顎は、何回見てもすごいなぁと釘付けになってしまいます。 
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[ふれあいひろば]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/945-9ab5baf4
trackback
