QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
アミメキリンのジェブ♂のすごいお顔
アフリカの草原に行くと、アミメキリンやグレビーシマウマたちはいつものようにのんびりしていたのですが、
いしかわ動物園 アミメキリン
 

アミメキリンのジェブ♂が手前の池の前まで来たので、水を飲むのかなぁと思いきや
いしかわ動物園 アミメキリン

顔を上げると・・・
いしかわ動物園 アミメキリン 
コワーーー(゚∀゚;)
あ、間違えた。(←白々しい)

本当はこちら。
いしかわ動物園 アミメキリン 
フレーメン顔の写真を逆さまにしたのでした。

本当はこんなに可愛らしいお顔です^^
いしかわ動物園 アミメキリン

ところでフレーメンとは、メス(この場合イザベル♀)の尿の匂いを奥の器官(ヤコブソン器官)により多く取り込み届かせて、発情しているか確かめているのですが(多分)、 
いしかわ動物園 アミメキリン 

この後ジェブは、鼻の奥が痒いのか、はたまた匂いをなめようとしていたのかは判りませんが、しきりに口の周りをなめていました。
いしかわ動物園 アミメキリン 

ちなみにキリンの角は2本だと思われがちですが、本当は5本(多くて7本)生えています。
いしかわ動物園 アミメキリン 
って既に有名なトリビアですね^^;
関連記事
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[アフリカの草原]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/937-5cb7f839
trackback
