QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
頭上のヒョウ~無音のベンガルトラ
ネコたちの谷のベンガルトラのパドックをビューイングシェルターから覗いて見ると、ジャム♀が目の前の日影で休んでいました。
いしかわ動物園 ベンガルトラ


バックヤードの音が聞こえると「ハッ!」 
いしかわ動物園 ベンガルトラ

何もないと解ると「ふぅ・・・」
いしかわ動物園 ベンガルトラ 

次に気持ち良さそうに寝ていたライオンのパドックを通り過ぎ、屋内展示室を通って、
いしかわ動物園 ヒョウ
(木に乗っていたヒョウのマウント♂)

ヒョウ・ピューマの屋外パドックに入ると、なんとハッピー♀が上にぃぃぃ~ε=(ノ≧∇≦)ノ
いしかわ動物園 ヒョウ 

実は、先日のいしかわ動物園のメルマガ「ISHIKAWA ZOO TIMES」2010年6月17日付  第202号には、マウント♂に続いて6月7日にハッピー♀も上に登ったという記事があったので、見たい見たいとずっと楽しみにしていたのでした♪
いしかわ動物園 ヒョウ
 
反対側から。
いしかわ動物園 ヒョウ 

引いて見た図。
いしかわ動物園 ヒョウ 
思えば約2ヶ月前の4月17日に「ヒョウ・ピューマ舎屋外パドック」がリニューアルオープンし、1番早く慣れるのでは?と思われていたヒョウのハッピー♀が、蓋を開けてみると1番慣れるのに時間がかかったという経緯があったので、ハッピー♀が上に登るということにはすごく大きな意味があるのでは?と(勝手に)思っていたのでした。

メルマガにもありましたが、ハッピー♀たちがこれからもどんどん「ここは居心地がイイなぁ」と思えますように^^

次に小動物プロムナードにまた行こうと園路を戻って行ったのですが、途中ライオンのパドックを興味津々に見つめるベンガルトラのジャム♀が見えたので
いしかわ動物園 ベンガルトラ 

回ってみると、エルザ♀たちが気になって仕方ないという感じで右へ左へウロウロ。いしかわ動物園 ベンガルトラ
ですがこの時、足音は勿論ハァハァしている息遣いも全く聞こえなかったので、さすがだなぁすごいなぁと思いました。

その後、止まってじーっと見つめていた時のジャム♀。 
いしかわ動物園 ベンガルトラ 

アップで見ると・・・
いしかわ動物園 ベンガルトラ
フェンスから鼻が出ていました(/ω\*) 

こういう動物たち同士のちょっとした刺激って素敵ですね^^
関連記事
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[ネコたちの谷・イヌワシ舎]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/933-cd84cf5b
trackback
