QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
5日前(19日)はレッサーパンダのタンタン♂のお誕生日
先週の19日(土)はレッサーパンダのタンタン♂の9歳のお誕生日でした。おめでとう(*^▽^)/★
いしかわ動物園 小動物プロムナード

当日いしかわ動物園に行っていたにもかかわらず、写真を撮るのを忘れてしまっていました(T▽T)
タンタンにとって幸せな1年になりますように。

ところで今日はお食事ガイドにお邪魔したのですが、メロン♀の妊娠はまだハッキリとは判っていませんが、妊娠している確率は高いとのことでした。 
いしかわ動物園 小動物プロムナード
もしお腹に赤ちゃんがいるなら、どうかどうか無事に産まれますように。

こちらは、途中で暑さに耐えられなくなってリンゴを持って行ったメロン♀。
いしかわ動物園 小動物プロムナード 

レッサーパンダのお食事ガイドが終わった後、アライグマのパドックではブリちゃん♀が池の淵でゴソゴソやっていたので暫く見ていると、
いしかわ動物園 小動物プロムナード 

なにやら美味しそうに食べていたのですが・・・
いしかわ動物園 小動物プロムナード 

よーく見ると、その食べていたものとはモリアオガエルの卵でした(゜▽゜ノ)ノ
いしかわ動物園 モリアオガエル 
さすが「雑食性でどこにでも住めるアライグマ」という感じ^^;
(当たり前だったらゴメンナサイ)

と、そこでふと左後ろを振り返ると・・・
いしかわ動物園 小動物プロムナード 
マーラのチビ♀がガラス前に来ていたのでした(*´艸`)
いしかわ動物園 小動物プロムナード 
(奥左からセノン♀・ブランコ♀・ピース♂・ガード♀)

こちらは(臭腺が背中にあるため)ゴロンゴロン地面に匂いをこすり付けていたケープハイラックスのダックス♂の仰向けの瞬間。
いしかわ動物園 小動物プロムナード 
足の影がなんとも言えず可愛らしかったです(/ω\*)
関連記事
Posted by tama
コメント:2   トラックバック:0
[小動物プロムナード]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/25 21:35 | | edit posted by
鍵コメ様
こちらこそありがとうございます。
チビは(レッサーパンダのお食事ガイド前後どちらかにマーラたちもエサの時間なので)、担当の方が来られるのを待ちわびてこんなに前に来たのだと思うのですが、この後試しに1歩ずつ近付いてみると、やはりただの来園者ではガラスまであと1mという所で離れて行ってしまいました^^;

ケープハイラックスの臭腺情報?ありがとうございます。
今度記事の方見てみますね^^
ダックスはひょっとして残念ながら去勢雄かもしれません。
ですが、別部屋で飼育されているオウジ♂は繁殖可能な筈なので、いつか誰かと仲良くなれたらいいなぁと願っています。
(でも亜種が違う可能性もありかもなので、どの方向で行かれるのかは判らないのですが^^;)
ケープハイラックスの赤ちゃんなんて、想像するだけでたまりませんよね(/ω\*)
2010/06/26 01:34 | URL | edit posted by tama
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/931-f2287514
trackback
