QLOOKアクセス解析
エミューの同居の様子
オーストラリアの平原に行くと、先週は同居の練習のためサブパドックにいたエミューのウィン♂は、今日はもう広いパドックに出ていて、
いしかわ動物園 エミュー

若エミュー♀は先週いたサブパドックとサブパドックの間に座って休んでいました。
いしかわ動物園 エミュー 

フェンス越しだと若エミュー♀はウィン♂から離れなかったのに、いざ一緒になると近くには行かないんだねなんて思っていたのですが・・・
若エミューが近くに来たアカクビワラビーのパドメ♀を追い払う→離れた所にいたオオカンガルーたちがザワッ→ウィン♂もハッとなったと思った次の瞬間!
いしかわ動物園 エミュー 
ウィン♂は「ビックリしたじゃないかー!」というように走って行くと、

いしかわ動物園 エミュー
「もうっ!」 

いしかわ動物園 エミュー
「ほんとにっ!」 

いしかわ動物園 エミュー 
「たのむよっ(*`ε´*)」という感じ。
あの穏やかなウィン♂が怒ってるーとこちらはヒヤヒヤ。

ところが3分後、若エミュー♀がただ佇んでいる所へウィン♂が歩いて行くと・・・
いしかわ動物園 エミュー
 
ただ確認しに行っただけという感じで何事もなくスーっと戻って来たのでした^^
いしかわ動物園 エミュー
仲良くなれますように(^人^)
 
こちらは、今日は30度もあって暑かったため、前肢を舐めて体温を下げていたオオカンガルーのラホイヤ♀。
いしかわ動物園 オオカンガルー 

こちらは、孵った時に水の中に落ちるようにと池の上に産みつけてあったモリアオガエルの卵。
いしかわ動物園 モリアオガエル 

オオカンガルーの暑さ対策といいモリアオガエルの卵を産みつける場所といい、習性とはいえすごいなぁと改めて思いました。
関連記事
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[オーストラリアの平原]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/922-787002b1
trackback