QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
コハクチョウたちのその後
水鳥たちの池にコハクチョウが(試験的に)同居を初めて6日目の今日、どうなったかなぁと行ってみると・・・
いしかわ動物園 水鳥たちの池 バードストリート

ちょっと外を気にしている様子。
(そちらは園路なのでヒトが気になっていたのかもしれませんが)このコハクチョウは左の羽が折れて半分なくなっているためもう一生飛ぶことはできません。

コハクチョウの足はこんなに大きくて、こんなに薄そうな質感だったんだと、この子を見て初めて知りました。
いしかわ動物園 水鳥たちの池 バードストリート

その後ちょっと進むと小川を渡ろうか暫く考えて、
いしかわ動物園 水鳥たちの池 バードストリート

思い切って渡ると、今度は池に入ろうかなぁと考えている感じでまた暫くじー。
いしかわ動物園 水鳥たちの池 バードストリート

バサバサーっと入るととっても気持ち良さそうに泳いでいました^^
いしかわ動物園 水鳥たちの池 バードストリート

一通り水を使って(身体から出てくる防水用の)油?を羽に塗りたくると、次は出口側に上がって石に登り「どこに行こうかなぁ」と見渡しているように(*´艸`)
いしかわ動物園 水鳥たちの池 バードストリート

そして羽繕いをしながら進むと・・・
いしかわ動物園 水鳥たちの池 バードストリート

みんな一斉にアタフタ(゚Д゚≡゚Д゚)
いしかわ動物園 水鳥たちの池 バードストリート
ですが、この時ユリカモメのユリちゃんは鳴かなかったので、かなり慣れてきたんだなぁとすごいなぁと思いました^^

ヒトから見てもコハクチョウの存在感は圧倒的で、どこを見ていても視界に入ったりついついずっと見てしまうのですが、私も暫くすればユリちゃんたちのように慣れるのかなぁなんて。

こちらはバードストリートのオオコノハズクのミミちゃん♀(左)とムーン♂(右)。
いしかわ動物園 水鳥たちの池 バードストリート
卵は残念ながら今回は育たなかったのですが、こうやって仲良くくっついている姿を見て微笑ましくなりました。
(おまけにミミちゃん♀から寄って行ったのか外側にいるし(*´艸`)♪)

来年は元気な雛が孵りますように願っています。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[水鳥たちの池・バードストリート・ライチョウの峰
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/919-421e039c
trackback
