QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
ケヅメリクガメ♂の不思議なカッコ~マゼランペンギンのシズカ♀が2歳に
ケヅメリクガメのパドックに行くと、オスが前足をピーンと伸ばして固まっていました。いしかわ動物園 ケヅメリクガメ
こんな不思議なカッコでいるところを初めて見たので何でだろう?とよく見てみると・・・

お腹の下にはケヅメちゃん♀かケヅメオスの尿酸(糞・尿以外の排泄物=不要な窒素)があったのです。
いしかわ動物園 ケヅメリクガメ
最初は、「ひょっとして踏まないように避けてる?すごーい!」なんて思っていたのですが、実はこの時、当のオスが尿酸を排出している最中だったのでした。
いしかわ動物園 ケヅメリクガメ

こちらは草をくわえたままいきんでいたケヅメオス。
いしかわ動物園 ケヅメリクガメ

一昨日の7日はお隣マゼランペンギンのシズカ♀の2歳のお誕生日でした。 
いしかわ動物園 マゼランペンギン
おめでとう(*^▽^)/★

シズカにとって幸せな1年になりますように。
いしかわ動物園 マゼランペンギン

ところで、シズカの妹のビワはもうすぐ換羽が始まるのでは?という事で、この赤ちゃん柄?も今が見納めなのだそうです^^
いしかわ動物園 マゼランペンギン
関連記事
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[ふれあいひろば]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/912-6a8a2d10
trackback
