QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
チンパンジーのハロー♂と至福のひととき
チンパンジーの丘の屋外パドックには今日はイチロー♂ファミリーが出ていて、午前中に行った時にはメロン♀はずっとハロー♂とトンネル(擬岩の穴)に入っていたのですが、お昼頃にまた行くと、今度は擬岩の上でイチロー♂とグルーミングをしていました。
いしかわ動物園 チンパンジー

ハロー♂はこの時、お父さんのイチロー♂がめくった木の皮をムシャムシャ。

グルーミングが終わるとメロン♀は再びハロー♂を抱っこしてトンネルに入って行ったので、イチロー♂はゴロンとのんびり。
いしかわ動物園 チンパンジー
この幸せそうなお顔(*´艸`)

今度はお食事タイムにまた行ったのですが、まだ始まる前にバックヤードから音が聞こえると、なんとイチロー♂はハッハッと笑い声を出しながら、とっても嬉しそうにギャロップで走り回っていたのです。
いしかわ動物園 チンパンジー 
いつもはだいたい屋内の観覧通路から見ているのですが、やっぱり声や息遣いや肌の擦れる音が聞こえる外の方がいいなぁと思いました。
(でもモートがあって遠いので、どちらもメリット・デメリットがあるかも^^;)

こちらは、まるでお食事ガイドの時間を知っているかのようにやって来て木に留まったカラスを、イチローが登って追い払いに行くところ。
いしかわ動物園 チンパンジー

時間になり、担当の方と職場体験の中学生(かな?)が上からエサを撒くと、イチロー♂もメロン♀も観覧通路側に行ったままになったので、ここで私たちも屋内へ・・・
いしかわ動物園 チンパンジー
ですが、地面にはイチロー♂とメロン♀がハロー♂のために手を付けないでそのままにしてある果物がまだたくさん落ちていました。
親の愛ですね(T-T)

でもまいっか♪と観察を続けていると、メロン♀がハローを抱っこしてガラス前に来たのですが、
いしかわ動物園 チンパンジー

なんと次の瞬間目の前にーーーε=(ノ≧∇≦)ノ!!
いしかわ動物園 チンパンジー
(テンパっていたので反射・光加減・ピントどれもめちゃくちゃです)

なんとこれは娘の手に向かってハローが手を伸ばして、手の主の顔を見ている図。
いしかわ動物園 チンパンジー

ハロー♂とこんなに近くでアイコンタクトが取れるなんて夢みたいぃぃぃ(T▽T)
いしかわ動物園 チンパンジー

そこでふと思いつき、私のバッグにアイロンプリントで貼ってある、ハロー♂のお姉ちゃんであるイチゴ♀の写真を見せてみると・・・
いしかわ動物園 チンパンジー
じーーー。おまけに触ろうとするではありませんか(T▽T)
思わずガラス越しなのに「(ハローの)お姉ちゃんだよ~」とつぶやいてしまいました。

すると、今まで通路などあちこち見ていたメロン♀もイチゴ♀のプリントに じーーー。
いしかわ動物園 チンパンジー
きっと「あ、あの子だ」と解っていると思います^^

いろんな表情のハロー。
いしかわ動物園 チンパンジー

これからもずーっと健やかに大きくなりますように(^人^)
いしかわ動物園 チンパンジー
ちなみに果物はこの場所には落ちていなかったので、口に入れているのはウッドチップです^^;
関連記事
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[チンパンジーの丘]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/910-c6428529
trackback
