QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
ゆれ棒に奮闘するオランウータンのドーネ♀
朝オランウータンの森に行くと、今日の屋外パドックにはドーネ♀が出ていました。
いしかわ動物園 ボルネオオランウータン
 

その時遊具の「ゆれ棒」が揺れていたので横から見てみると・・・
いしかわ動物園 ボルネオオランウータン
水浸しw(゜o゜)w
これがあの「ドーネの困った?行動」(いしかわ動物園のメルマガ「ISHIKAWA ZOO TIMES」6月3日付  第201号より)なんだと納得。
ドーネが動き出したので観察してみると・・・

上の赤いセンサーに触れて、出て来る水を口に含み、
いしかわ動物園 ボルネオオランウータン 

そのまま「ゆれ棒」へ。
いしかわ動物園 ボルネオオランウータン 

次に、上にあるピーナッツ・固形飼料・カンパン・レーズンが入れてあるボックスの穴から水を注入。
いしかわ動物園 ボルネオオランウータン 

続いてユサユサ。
いしかわ動物園 ボルネオオランウータン 

出て来ないなぁと思ったのか、遂には穴に指を入れてかき出そうとしていました(*´艸`)
いしかわ動物園 ボルネオオランウータン
ドーネは「揺らして出す」ではなく、更に高度な「水を入れて流し出す」というか「水で押し出そう」という技術を編みだしたようです(*´艸`)

メルマガ(「ISHIKAWA ZOO TIMES」6月3日付  第201号)には更に、カンパンと固形飼料はふやけて大きくなり、エサが出にくくなることがあるとあったのですが、本当に中ではどうなっているのか見てみたくなりました(*´艸`)
 
顔に水をつけて「なんで?」というような表情だったドーネ。
いしかわ動物園 ボルネオオランウータン

「森の人」
いしかわ動物園 ボルネオオランウータン

座った瞬間ふと笑ったドーネ。
いしかわ動物園 ボルネオオランウータン 
というのは冗談で、真意はわかりません。

その後、今日は屋内にいるブロトス♂に会いに行って暫くして戻ってみると、いしかわ動物園 ボルネオオランウータン 
何やら恐ろしく力を込めている感じ・・・
いしかわ動物園 ボルネオオランウータン 
どうも排水パイプを引っこ抜こうとしているようです(゚∀゚;)

今日も元気一杯なドーネに元気を分けてもらいました^^♪
いしかわ動物園 ボルネオオランウータン
関連記事
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[オランウータンの森]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/908-eae4ced1
trackback
