QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
アルファ雌?のサンドラ姉さん

チンパンジーの丘の屋外パドックに行くと、サンドラ♀とモンテ♂は観覧通路側で、
いしかわ動物園 チンパンジー

キケ♀は擬岩の上でのんびりしていて、
いしかわ動物園 チンパンジー

屋内展示室にはイチゴ♀が出ていたのですが、
いしかわ動物園 チンパンジー


今日はロープを素早く渡る要領で、丸太を猛スピードで渡れるようになっていてビックリw(゜o゜)w
いしかわ動物園 チンパンジー 

ブラキエーション(腕渡り)も以前に比べるとかなり安定してきたように見えました^^
いしかわ動物園 チンパンジー
 
今日はモンテ♂のことで1つ不思議なことに気付いたのですが・・・
他のサンドラ♀やキケ♀が座ったり寝転んだりしている時にどちらかが動き出す(歩き出す)と、モンテも慌てて起きて、ゆっくり後をついて行くのですが、別に追い掛けてグルーミングをするでもなく、ただ追い越した先に腰を下ろすだけという感じなのです。
いしかわ動物園 チンパンジー 

キケ♀の時も同じくこの先に行って座るだけ。
いしかわ動物園 チンパンジー
きっと何か意味があるとは思うのですが一体何故?(゚ー゚;
 
次はお食事ガイドの時間に行ったのですが、いつもは屋内の観覧通路から見ていたので、今日はカバの池側の外から見ることに♪

担当の方が上に登られる音が聞こえると、モンテ♂かキケ♀がパントグラント(だったかな?)を発して、サンドラ♀は担当の方に1番近くなる木の上に登るとこの表情をしました。
いしかわ動物園 チンパンジー
探す時間が少しでも長くなるようにいろんな場所に撒かれるのですが、自分の分を先に少し貰ったサンドラ♀はこの後すぐ降りて来て・・・
いしかわ動物園 チンパンジー
威張ってる(゜▽゜ノ)ノ   (多分)
 
最初はみんながそれぞれ大好きなクワの葉をGETしたのですが、
いしかわ動物園 チンパンジー
この後キケ♀はサンドラ♀に催促されてあげてしまいました(T▽T)
 
でもサンドラ♀はキケ♀にしかしないので、一方のモンテ♂は嬉しそうにモグモグ。
いしかわ動物園 チンパンジー
 
チンパンジーの群れのボスは「アルファ雄」というのですが、サンドラは女ボスなので「アルファ雌」なのでしょうか?^^;
いしかわ動物園 チンパンジー 
↑こちらは手にも足にもたくさんクワの葉を持っていたサンドラ。

ちなみに(以前も書きましたが)キケがサンドラにあげてしまうのは、いしかわ動物園に来園する以前のオーストラリア時代からです。

関連記事
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[チンパンジーの丘]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/903-8a71f483
trackback
