QLOOKアクセス解析
ちゃんと聞き分けているケープハイラックスたち
小動物プロムナードのケープハイラックスたちは、体温が外気温に影響を受け易いので寒い日はよく中にいるのですが、今日行った時にはちょうどバックヤードのお掃除の時間だったので、みんなパドックに出てくっついて待っていました。
442c85fb.jpg



今日はお掃除が終わった後、中に用意された草めがけて走って行く姿を見たかったので、終わるまで観察することに
0aae26eb.jpg


(左からパン♀・グレート♀・アルプス♀・ラブ♀)

私はバックヤードから扉の音がガチャガチャと聞こえる度に「もう終わったのかな?」とハッとなるのですが、みんなはまだだとちゃんと解っているようで、じーっと音を聞いて様子を窺っていました。
d1739156.jpg


(左からパン♀・グレート♀・ラブ♀・アルプス♀)

するとアルプスは途中待ちきれずに出入口(右側)に。
90bd0638.jpg



693b94e9.jpg



でもやっぱり と戻って来るとパン(奥左)とラブ(右)の間にギュゥゥゥ
ac5dde60.jpg


最近寒くなってからというもの、アルプスは後から混ざる時には必ずと言っていい程間に入ろうとします(*´艸`)

25分後、バックヤードの音と連動するように、みんな素晴らしいタイミングで入って行ったのでした。
5f7da03c.jpg



dc64cad9.jpg


(今日はアルプスはフライングでしたが)ちゃんと「この音はまだの音」「この音だとそろそろOK」と、聞き分けているのが本当にすごいなぁと改めて思いました。


こちらは同じくお掃除が終わるのを待っていたお隣のマーラたち。
2d72b5ee.jpg


(左からセノン♀・ブランコ♀・ピース♂)
関連記事
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[小動物プロムナード
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/9-d7a603cc
trackback