QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
プレーリードッグのこどもたち
ふれあいひろばのプレーリードッグのパドックを遠くから見ると、いつもと様子が違うので何だろう?と行ってみると・・・
いしかわ動物園 オグロプレーリードッグ

なんと!こどもたちが外に出る練習をしていました~ε=(ノ≧∇≦)ノ

思えば3月・・・・・。
13日にリーちゃん♀がエド♂との双子の赤ちゃんを産んでから、パドック前にはこんなに可愛い写真が貼られていたりで、
いしかわ動物園 オグロプレーリードッグ 
いつかな?もうちょっとかな?とずっと楽しみにしていたのです♪

練習用のケージは横から見るとこんな風になっていたのですが、
いしかわ動物園 オグロプレーリードッグ

双子ちゃんのお母さんのリーちゃんは「だーしーてぇー」と1番激しかったです(*´艸`) 
いしかわ動物園 オグロプレーリードッグ
子育てで寝室暮らしが長かったからかな?^^

正面から見ると、奥の寝室にはお父さんのエドとこどもの1頭が見えました。
いしかわ動物園 オグロプレーリードッグ
かわいい~!(/ω\*) 

12:10から観察を開始したのですが、2頭ともお母さんたちがいる外が気になりながらも、なかなかあと1歩が踏み出せないようで、奥へ行ったり出入口に顔を出したりと行ったり来たり。
いしかわ動物園 オグロプレーリードッグ
 
「行きたいなぁ、でも怖いなぁ」と何十分と繰り返していたのですが、それでもちょっとずつ進歩していて、こうやって上半身までは降りられるようになってきました。
いしかわ動物園 オグロプレーリードッグ
 
観察開始から43分経った12:53。遂に1頭が着地!
いしかわ動物園 オグロプレーリードッグ
 
この時は一旦すぐに戻ったのですが、1回降りるとあとは簡単。
3分後にはもうおとなたちのいるケージに(*´艸`)
いしかわ動物園 オグロプレーリードッグ
でももう1頭は慎重派でそれからも頑張っていました。
  
先に出た子は好奇心が強いのか、もうおとなと一緒にケージから顔を出してみたり、
いしかわ動物園 オグロプレーリードッグ
 
走ったり、外の様子を窺ったり、草を食べてみたり。
いしかわ動物園 オグロプレーリードッグ
 
もう1頭の子は更に10分後に降りることができました。
いしかわ動物園 オグロプレーリードッグ
おめでとう!(*^▽^)/ 

夕方に再び行った時にはもうすっかり慣れていて、2頭はドタドタ走り回ってすらいました(*´艸`)
ヒトの子どももですが、子どもというのは一旦安心できる場所だと解ると本当に順応が早いですね^^
いしかわ動物園 オグロプレーリードッグ
あ~かわいっ(/ω\*) 
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[ふれあいひろば]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/899-0fb8703d
trackback
