QLOOKアクセス解析
オーストラリアの平原の新人(鳥)さん
オーストラリアの平原に行くと、いつもは広いパドックに出ているエミューのウィン♂が今日はサブパドックにいました。
いしかわ動物園 エミュー

 
ということは・・・
いしかわ動物園 エミュー
新人(鳥)さんが広いパドックの方に♪

今年の3月の終わりに以前いたテントク♀が残念ながら亡くなってしまったのですが、そのテントクと一緒に卵時代に(2009年3月)多摩動物公園から来園した子です。(先月のまだサブパドックにいる時↓)
いしかわ動物園 エミュー
テントク♀とはきょうだい?とも思ったのですが、多摩動物公園公式サイトのエミューの卵についての記事を見ると、お母さんのエヴァちゃんとミカヅキちゃんが両方とも良く似た時期に産んでいるようなので、ひょっとしてお母さんは違うのかもです。 

神経質な子で大変というような事を以前ちらっとお聞きしたのですが、本当にそんな感じで、好奇心たっぷりに歩きまわっていたテントク♀とは違い、何となく所在無げに不安そうに見えました。(←あくまでも私の勝手な妄想です)
いしかわ動物園 エミュー
 
元々お顔や頭の羽が白いので目のところが真っ黒に見えて、一層そう見えてしまいがちなのかも^^;
いしかわ動物園 エミュー
 
一方カンガルーやワラビーたちは、いつものようにもう居て当たり前という感じ。
いしかわ動物園 エミュー 
どうかどうか優しいウィン♂と仲良くなれますように(^人^)
関連記事
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[オーストラリアの平原]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/898-6f38c8e5
trackback