QLOOKアクセス解析
5月16日の動物たち/アシカ・アザラシたちのうみ~ふれあいひろば
昨日に引き続き、今日もアシカ・アザラシたちのうみではカリフォルニアアシカのテンちゃん♀とショコラ♀が日向ぼっこをしていたのですが、
いしかわ動物園
 

時々クー♂が岩の近くにやって来るとテンちゃん♀と鳴き合っていました。
いしかわ動物園 

サルたちの森に行くと、コモンリスザルのプラットフォームにあった「ぽっかぽかドーム」が外されていました。
いしかわ動物園 
これが片付けられると、これからいよいよ暑くなってくるなぁという感じがします。

シロテテナガザルのケージに行くと、クク♂(兄・黒色)がキキ♂(弟・薄茶色)と遊びたくて木の上に連れて行ったのですが、
いしかわ動物園 

キキが「チ~」とちょっと嫌がると、ククは「ちょっとぐらいイイじゃ~ん」と言っているように見えました。
いしかわ動物園 

ところがキキはすぐにスルスルとククの腕から抜け出すと、鳴いてお母さんに迎えに来てもらっていました(*´艸`)
いしかわ動物園 
ククもそれ以上無理強いしないところがえらいね( ´∀`)

小動物プロムナードのケープハイラックスのパドックを覗くと、岩の上でラブ♀が今にも落ちそうなカッコで寝ていたのですが、
いしかわ動物園 
その口からはよだれが(*´艸`)
いしかわ動物園 

するとその後よだれを垂らしたまま降りて行き、ゴロンゴロンやりだしたので口が砂すなに。
いしかわ動物園 

「まだまだ~♪」
いしかわ動物園 

何回もゴロンゴロンした後は気が済んだのかスーッとまた寝だしたのでした。
いしかわ動物園 

南米の森に入るとオニオオハシのペッパー♀が、嘴にエサのパンをくわえたまま「ギャー、ギャー」(ギー、ギー?)と鳴いていました。
いしかわ動物園 
暫く見ていると、上を向いて食べようとするのですがパンが下の嘴にくっついて食べれないように見えたので、「食べれないよ~」と言っていたのでしょうか?(そんな事で鳴かないかな^^;)

ふれあいひろばのカピバラの所に行くと、今日はセン♂とナミちゃん♀が中の日だったのですが、なんとこんなに仲良くくっついてまったり(/ω\*)
いしかわ動物園 

屋外パドックではタラ♂とワカメ♀きょうだいがこれまたまったり。
いしかわ動物園 
大きい屋根ができてホントに良かったね^^♪

お隣スリカータのパドックでは珍しく3頭がかたまって休んでいるところをパチリ。
いしかわ動物園 

今日もありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/880-b23bca84
trackback