QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
パインさん♀の給餌風景
午前中に、今日は誰が出ているかなぁとヒョウ・ピューマ屋外パドックに行くと今日はピューマのパインさん♀だったのですが、 
いしかわ動物園 ピューマ 

ふと反対側の園路の方を見ると、なんと担当の方が給餌装置に馬肉を通しておられるところでした。
いしかわ動物園 ピューマ 
(ピューマのお食事ガイドは無いので試験的にだと思います。)

セッティングが終わるとパインさん♀は毛繕いの途中にそちら側を見たのですが、この時はまだ肉があることには気付いていないようでした。
いしかわ動物園 ピューマ 

そこで担当の方がパンサーウォークイン(ガラス張りの観覧通路)からパインさんに合図を送ると・・・

?!
いしかわ動物園 ピューマ 

降りてきた!
いしかわ動物園 ピューマ 

ですが、ヒトが通るため足音に少し警戒したのかここで暫く停止。
いしかわ動物園 ピューマ 

でも3分後、「なんか美味しそうな匂いがするぞ~♪」と下をくぐって肉がある左側(園路側)へ。
いしかわ動物園 ピューマ  

と思った次の瞬間、パインさんは馬肉に辿り着くとササッとあっという間にくわえて行き、
いしかわ動物園 ピューマ 

元いた安心できる場所でガブリ。
 いしかわ動物園 ピューマ

一線を越えると普通に「もうないかなぁ・・・」と再び左側へ。
いしかわ動物園 ピューマ 

ないと解ると食後の水分補給。
いしかわ動物園 ピューマ 

右側に戻るとパンサーウォークインのすぐ前で「シャ―――!」と鳴き、
いしかわ動物園 ピューマ 

いつもいる場所に戻るとまたシャ―――と鳴いて落ち着いていました(*´艸`)
いしかわ動物園 ピューマ 

ヒョウのマウント♂も給餌はクリアしたのであとはハッピー♀(↓)だけだそうですが、
いしかわ動物園 ヒョウ 

先日出た日にはなんと通路の上に続く木の途中まで登ったのだそうで、それだけでもすごい進歩だととっても嬉しくなりました^^♪いしかわ動物園 ヒョウ・ピューマパドック

ちなみにパインさんが食べていた馬肉は250g程だそうです。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[ネコたちの谷・イヌワシ舎]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/874-c875deb4
trackback
