QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
親子で歩く
今日は数ヶ月振りに開園時間に入ったのですが、朝一でチンパンジーとオランウータンがいる類人猿舎に行きました。

朝一なので展示室にはエサがたくさんあって、メロン♀もこんなに前でのんびり^^
いしかわ動物園 チンパンジー 

メロン♀が下にいるのでハロー♂も下にいて、リンゴをかじってみたりバナナをかじってみたりと食べる練習?をしていました。
いしかわ動物園 チンパンジー 

するとハロー♂が突然こちらに向かって歩いて来たので、どこまでお母さんのメロンは許してくれるかなぁ?とワクワク。
いしかわ動物園 チンパンジー 

ところがあともうちょっとというところで横からサーっとお父さんのイチローがハロー♂をさらって行きました。
いしかわ動物園 チンパンジー 

するとメロンはすかさず「油断も隙もあったもんじゃない」とハローを奪還(*´艸`)
いしかわ動物園 チンパンジー 
イチローは近頃息子のハローが可愛くて構いたくて仕方ないようで、ハローがメロンから離れる時間が以前より長くなってきた最近は、こんな場面をしょっちゅう見られるようになりました。
(ちなみに先月の良く似た場面はこちらをご覧下さい。)

『父イチロー』
いしかわ動物園 チンパンジー 
1:「よ~しよしよし、かわええなぁおい」
2:「お母さんに睨まれるから降ろそかな」
3:「そんなに上に行かないでこっちおいで」
4:母「何やってんの」    父「あ・・・見つかった・・・」

(セリフは私の妄想です。)

この後ハローは1人で丸太の上まで上がると、
いしかわ動物園 チンパンジー 

右手は上から下がっているロープを、左手と足は太いロープをしっかり掴むと、左手の力で前へ行ったり下がったり、何回も何回も一所懸命に頑張っているように見えました。
いしかわ動物園 チンパンジー 
一所懸命な姿はどうしてこうも心を打つのでしょうか(T-T)  

夕方にまた行くと寝室に入る前の行進?(イチローのパトロール?)が始まったのですが、なんと後ろにはハローも一緒に(*´艸`)
いしかわ動物園 チンパンジー 

お母さんのメロンはさすが、常にハローは大丈夫かなとチラチラ見ながら歩いていました。
いしかわ動物園 チンパンジー 

ピョコピョコとほんっとに可愛らしく、一所懸命成長しようとするその生命力に感動するので是非1度ご覧になって下さいね^^
いしかわ動物園 チンパンジー 
メロンの眼差しがとっても素敵な1枚なのですが、光の加減が何とも残念だったのでスケッチ風に加工しました。

ちなみに元の写真はこちら。
いしかわ動物園 チンパンジー 

まぶしすぎ(T△T)
 
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[チンパンジーの丘]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/870-b65244ca
trackback
