QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
ヒョウモン♂にお嫁さんがやって来た♪

午前中、なかよしハウスの外側のヒョウモンガメの所に行くとなんと!長野市茶臼山動物園より来園していたヒョウモン♂のお嫁さんが検疫を終えてふれあいひろばデビューしていました~(ノ≧∇≦)ノ
いしかわ動物園 なかよしハウス 
はじめまして♪

第一印象は、ヒョウモン♂と比べると甲羅の黒い部分が多くて目が小さい感じ。
いしかわ動物園 なかよしハウス 

一方ヒョウモン♂はどうしているのかと見てみると、ずっと離れた左側で草をはむはむ。
いしかわ動物園 なかよしハウス

そこで夕方にまた行ってみると既にヒョウモン♂は中に入っていたのですが、お嫁さんは外の隅っこに(*´艸`) 
いしかわ動物園 なかよしハウス 

昨年の8月にケヅメリクガメのケヅメオスがお婿さんに来た時も最初はこうやって仲間に入れず外にいたのですが(閉園後は知りません)、1ヶ月経った頃にはすっかりオスがケヅメちゃんを追い掛けていました。
いしかわ動物園 なかよしハウス 
なのできっとヒョウモン♂とお嫁さんもすぐに仲良くなれると勝手に思っています^^♪

ところで、先日まで一緒にいたケヅメリクガメのケヅメオスとケヅメちゃん♀はというと・・・
いしかわ動物園 なかよしハウス 
新しく(花壇をリメイクして)できたケヅメリクガメパドックに♪

の寝小屋の中に。
いしかわ動物園 なかよしハウス 
ケヅメオスは入口から見える所にいたのですが、ケヅメちゃん♀は奥でじーっとしていてまだ少し不安そうに見えました。
いしかわ動物園 なかよしハウス  
ケヅメちゃん♀が1日でも早く慣れてのんびりできますように(^人^)

関連記事
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[ふれあいひろば]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/853-d27bf16b
trackback
