QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
プレーリードッグがパドックにお目見え
先週まで寒かったため、プレーリードッグは「プレーリードッグルーム」で展示されていたのですが、
いしかわ動物園 オグロプレーリードッグ 

土が入れ替わったパドックに今日、チョビ♂(奥)とエド♂(手前)が出ていました~♪
いしかわ動物園 オグロプレーリードッグ 
(ちなみに「プレーリードッグルーム」は冬季間限定です。)

エド♂。
いしかわ動物園 オグロプレーリードッグ 

穴掘りをして鼻が土だらけのエド♂。
いしかわ動物園 オグロプレーリードッグ

見張り中のエド。
 いしかわ動物園 オグロプレーリードッグ

「ここを掘ろうかな?」と止まっていたチョビ。
いしかわ動物園 オグロプレーリードッグ
 
2頭はそれぞれの場所で穴掘りをしていたのですが、ずーっと掘り続けるわけではなく、途中何回も穴から顔を出して相手がちゃんといるか確認しているように見えました。

そこで1頭が穴を掘り進めて姿が見えなくなると、もう1頭が慌てて岩の上に登り確認。
暫くすると(と言っても数秒)穴の中の1頭も出てきて隣に登り、ハグをして無事を確認、という感じでした。
いしかわ動物園 オグロプレーリードッグ 

昨年まで個体識別ができていなかったので、正直プレーリードッグを見ていても誰が戻って来て誰が中に入って行ったとかが判らなくて、ただ「岩の上に2頭いる。あ、もう1頭増えた」「1頭で草を食べていたのが2頭になった」としか見れていませんでした。
それが「プレーリードッグルーム」のお蔭で間近で顔が見れて違いが判るようになったので、本当に有難かったなぁと改めて思いました。

プレーリードッグの掲示板には20日の赤ちゃんの写真が新しく貼られていたのですが、もうホントに可愛くてお目見えの日が益々楽しみになりました^^♪

こちらは、観察窓に写っていたエドがこちらを見ているように撮れた1枚。
いしかわ動物園 オグロプレーリードッグ 

ところでお隣の「のみ牧場」ではポニーのノッチ♂(左)が立ってぼーっと日向ぼっこをしていて、高齢で足が弱いタッチ♂(右)は伏せてウトウトしていたのですが、
いしかわ動物園 オグロプレーリードッグ 

ノッチが突然タッチの左後ろ足に近付きガブッ!
するとタッチはササッと慌てて立ちあがったのでビックリw(゜o゜)w
いしかわ動物園 オグロプレーリードッグ 
その後ノッチは別にタッチに近付くわけでもなく、タッチもその場で立ったままだったのでノッチの意図は判らずじまいだったのですが、遊ぼうよ~だったのか、ほら立って!だったのか、単にいたずらのつもりだったのか(?_?)
考えれば考えるほど謎は深まるばかりでした。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[ふれあいひろば]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/845-5724f0ac
trackback
