QLOOKアクセス解析
4月23日の動物たち/ふれあいひろば~チンパンジーの丘
ふれあいひろばに行くと、ちょうどヒツジのモコ♀とミニブタのサクラ♀の寝室が掃除中だったので2頭とも前にいたのですが、「モコ~」と言うと、
いしかわ動物園 

「サクラ~」と言うと、
いしかわ動物園
なんて可愛いふたり(2頭)なんでしょうか(*´▽`)

そのお隣ウサギの所には、
 いしかわ動物園
オセロ!
 
水鳥たちの池に行くと、バードストリートにいたウミネコが引っ越して来ていました。
いしかわ動物園 
こちらのウミネコは、2006年2月に内灘町にて衝突事故のため翼を怪我した保護個体です。

この子はバードストリートにいる時よく手前の池でバシャバシャやっていたのですが、そんな時立ち止まって見ようとすると嫌がって上がってしまうことが何回かありました。
いしかわ動物園 
その点フライングケージの池はヒトから遠いため(でも丸見えなので)、水浴びの様子をじっくり見れるかもと今からワクワクしています。

こちらは看板に留まったカケスのルリちゃん。
いしかわ動物園 

バードストリートに行くと、ウミネコがいたケージにはチュウサギが入っていました。
いしかわ動物園 

いしかわ動物園には、怪我をし保護された野生鳥獣が毎年500前後も運び込まれます。
怪我をしてもう2度と飛べない鳥たちを見る度に、その数が減りますようにと願って止みません。

フクロウのケージではベティ娘♀(多分左)としじま♂(多分右)が並んで木に留まっていました(/ω\*)
いしかわ動物園 

チンパンジーの丘の屋内展示室には今日は金曜日のためイチゴ♀が出ていたのですが、遊んでいる最中にふとバスタオルをお腹に掛けて一息ついた姿がめちゃくちゃ可愛かったです(/ω\*)
いしかわ動物園 

今日もありがとうございましたm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/844-af7e3f91
trackback