QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
タカやフクロウのお食事ガイド
今日は、バードストリートのタカやフクロウのお食事ガイドにお邪魔しました。
いしかわ動物園 バードストリート
こちらは↑お食事前、向き合っていたオオタカの♀(左・愛称なし)とグレース♀。

今日は土曜日なのでマウスの日でした。
いしかわ動物園 バードストリート 

こちらはおじいちゃんフクロウのゴロスケ用のヒヨコ。
いしかわ動物園 バードストリート
左にちらっと見えるのは、ミサゴのミッチャン♂用のアジ。

ガイドでは、ハヤブサ・ミサゴ・オオタカなどの生態や狩りの違いなどもお聞きでき、とても勉強になりました^^♪ 

ハヤブサのジェーン♀は、担当の方がマウスを置いて出て行かれると、すかさず高い所に持って行ってムシャムシャ美味しそうに食べていました。
いしかわ動物園 バードストリート 

コミミズクのコミミちゃんも、
いしかわ動物園 バードストリート 

新入りさんのオオコノハズク♂も(ちなみに古参のオオコノハズクは♀だという事が判明♪)、
いしかわ動物園 バードストリート 

ベティ娘も大事そうにガッツリ。
いしかわ動物園 バードストリート 

コミミちゃんは頭からいって、最後にはヒトが麺類を食べるようにちゅるんという感じでした。
いしかわ動物園 バードストリート 

おばあちゃんフクロウのベティ♀は後から食べるのか、この時はまだじーっとしていました。
いしかわ動物園 バードストリート 

動物たちの食べている姿からは特に生きるエネルギーを感じるのですが、猛禽たちがヒヨコやマウスや鶏頭を食べている姿を見ると、一層それが強く感じられてすごいなぁといつも思います。
(ってヒトもパック詰めしか見ないだけで同じなんですけどね^^;)
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[水鳥たちの池・バードストリート・ライチョウの峰]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/833-24b60c7f
trackback
