QLOOKアクセス解析
ヒョウ・ピューマ舎 イヌワシ舎がリニューアルオープン♪ イヌワシ舎編
『ヒョウ・ピューマ舎 イヌワシ舎がリニューアルオープン♪』のイヌワシ舎編です。

イヌワシ舎に行くと、白山♂(下)は巣台に、手取♀(上)は木にそれぞれ留まっていました。
いしかわ動物園 イヌワシ 

白山♂。
いしかわ動物園 イヌワシ 

手取♀。
いしかわ動物園 イヌワシ 

新しくできた『ビューイングシェルター』内には、イヌワシの生態や生息地・野生での餌や白山♂たちが食べている餌が解り易く書かれたポスターと、イヌワシや自然環境の大切さが書かれたポスターが新しく貼られていました。

読んだ後、飛ぶ姿を見たいなぁと観察していると、白山♂が何やらソワソワ。
いしかわ動物園 イヌワシ 

次の瞬間。
いしかわ動物園 イヌワシ 
すごく高いため(10m)遠くに見えるのですが、飛ばなくても大きさが解りかっこいいなぁと惚れ惚れしました。

ところがその4分後・・・
いしかわ動物園 イヌワシ 
園路側(手前側)のフェンスまで飛んでまた戻っただけですが、以前とは違い少し頭上を飛ぶ形になるので「おぉ~!」という感じ。

こうやってビューイングシェルターからイヌワシを見上げていると、今までなかった施設なので、知らない動物園にいるような錯覚を覚えました( ̄∇ ̄*)ゝ

こちらもヒョウ・ピューマ舎と同じく、より多くの方に動物たちの素晴らしさや自然環境保護の大切さが伝わりますように。

ちなみに、詳しいリニューアル箇所は直接目で確かめられるのが1番ですが、行かれない方は先日のサンデースクール『動物園の新名所』の記事をご覧下さい。
関連記事
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[ネコたちの谷・イヌワシ舎]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/831-2b7def45
trackback