QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
ヒョウ・ピューマ舎 イヌワシ舎がリニューアルオープン♪ヒョウ・ピューマ舎編
今日は、13:00~『ヒョウ・ピューマ舎 イヌワシ舎 完成記念式典』があるとの事で、ちょっと早めの12時半頃ネコたちの谷に行ったのですが、 パドック(放飼場)には1番大丈夫そうだったマウント♂が出ていました。
いしかわ動物園 ヒョウ 

マウントは最初、身を隠せる安全な場所(パンサーウォークインの下)で周りの様子を窺っていたのですが、少しすると前に出て来て、
いしかわ動物園 ヒョウ 

枝で歯磨きのような仕草をしたり、
 いしかわ動物園 ヒョウ

水を飲んだり、
いしかわ動物園 ヒョウ

じーっと見据えたりと、
いしかわ動物園 ヒョウ 
いろんな表情が見られました。

式典では谷本石川県知事のご挨拶、石川県議会副議長・能美市長の祝辞と続き、能美市若葉保育園の園児たちのかわいいお遊戯とお祝いの言葉と、ヒョウのちぎり絵の贈呈がありました。
いしかわ動物園 ヒョウ 

こちらが、パドック内を来園者が通り抜けられるようにと新しくできた『パンサーウォークイン』。
いしかわ動物園 ヒョウ
最初に知事さんや園児たちが入られたのですが、マウントの移動に合わせて園児たちが一斉に大移動する姿が、何とも可愛らしく笑ってしまうほどでした(*´艸`)

この後担当の方が、エサの馬肉を給餌装置の投入口からIN。
 いしかわ動物園 ヒョウ 
なんて美味しそうに食べるマウント(/ω\*)

こちらはいろんな表情。
いしかわ動物園 ヒョウ

夕方4時半頃のマウント。
 いしかわ動物園 ヒョウ

早く入りたくてソワソワしていました。
 いしかわ動物園 ヒョウ 

 これからも、ヒョウ・ピューマひいては動物たちの素晴らしさが、1人でも多くの方に伝わりますように(^人^)

ちなみに、リニューアル箇所など詳しくは直接目で確かめられるのが1番なのですが、行かれない方は前回のサンデースクール『動物園の新名所』の記事をご覧下さい^^

イヌワシ舎編へ続く・・・
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[ネコたちの谷・イヌワシ舎]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/830-3aa0ff2e
trackback
