QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
イチゴのヨーグルトタイム
今日、チンパンジーの丘の屋内展示室にはイチゴ♀が出ていたのですが、2回目行った時にちょうどヨーグルトタイムになりました♪
(注)実際はヨーグルトタイムなんてものはなく、私が勝手にそう呼んでいるだけで、ある日とない日がありますのであしからず^^;(多分)

担当の方に会えた嬉しさが全身から伝わって来るようです^^
いしかわ動物園 チンパンジー

見てもらえているという安心感の中で、ゴロゴロしたりスプーンに座ってみたり(*´艸`)
いしかわ動物園 チンパンジー

この幸せそうなお顔(/ω\*)
いしかわ動物園 チンパンジー 

今度はカップを奪うと、指で一所懸命きれいに食べます。
 いしかわ動物園 チンパンジー
 
すると今度はカップがいいおもちゃに♪
いしかわ動物園 チンパンジー
担当の方がちょうだいとされても手をチョンチョンとするだけで返しません(*´艸`)
 
イチゴはよく何でもに座ってみるのですが(タッパーだったりキッチン用品のボウルだったり)、今日はカップにも座ろうとしていた姿がめちゃくちゃ可愛らしくて笑ってしまいました(*´艸`)

ヨーグルトタイムが終わると、今度は何か枝のようなもので一所懸命何かしだしたので、いしかわ動物園 チンパンジー
 
立って上から見てみると・・・
いしかわ動物園 チンパンジー 
なぞってる!(≧m≦)

こちらは影で遊んでいるイチゴ。
いしかわ動物園 チンパンジー 

他にはブラキエーション(腕渡り)や高い所に登ったりなどいつもの様にパワフルだったのですが、今日は新事実が!
ガラスの桟を指の力だけで渡るこの遊び。
いしかわ動物園 チンパンジー 
桟(ココ)の幅は第一関節くらいだと思っていたのが、なんと1cm程だということが発覚しました。
なんてなんて凄い力なのでしょうか。
大人チンパンジーたちはしないので、赤ちゃんのイチゴから教わる事がたくさんあります。
いつもありがとう。

こちらはイチゴの様子をじーっと見ていた90度お隣のボルネオオランウータンのブロトス♂(手前)とドーネ♀(上)。
いしかわ動物園 チンパンジー
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[チンパンジーの丘]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/828-447c5b21
trackback
