QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
4月9日の動物たち

今日は小動物プロムナードにいるケープハイラックスのラブ♀の8歳のお誕生日です。

いしかわ動物園 

おめでとう(*^▽^)/★ラブにとって幸せな1年になりますように。(ってえらい幸せそうな寝顔なんですけど^^)

一方、よく岩の上で見張りをしているためそこが定位置なグレート♀は、この時は珍しく扉の前に。

いしかわ動物園 ケープハイラックス 

岩の上にはアルプス♀(左)とパン♀(右)がのんびり日向ぼっこをしていました。

いしかわ動物園 

一昨日の7日は、向かいのネコたちの谷にいるベンガルトラのジャム♀の11歳のお誕生日でした。

いしかわ動物園 

おめでとう(*^▽^)/★今日はビューイングシェルターからの後ろ姿や、そのビューイングシェルターに前肢を掛けている姿しか撮らなかったので、

いしかわ動物園 

2日のジャム♀のお顔をどうぞ。

いしかわ動物園

ジャムにとって幸せな1年でありますように。

あ!ベンガルトラやライオンたちを見ていると「何にも動かん・・・」とがっかりしている声が聞こえて来る時がありますが、まずネコたちは夜行性で、野生のベンガルトラではなんと1日に20時間も寝るんだそうですよ。

アフリカの草原に行くと、アミメキリンのジェブ♂(奥)とイザベル♀(右)が奥で草を食べていたのですが、後ろではグレビーシマウマのマタディ♀がこぼれた草をGETしようと待機しているというお馴染みの光景でした。

 いしかわ動物園

ところが上ではイザベル♀(手前)がくわえた草がジェブ♂の顔に(゜▽゜ノ)ノ

いしかわ動物園 

ですが、この後も2頭は何事もなかったかのように引き続き美味しそうにモグモグ食べていました。

ゾウの丘ではなんと!サニー♀用の噴水が出ていました~♪

いしかわ動物園 

この写真の前にはせっかく嬉しそうにゴクゴク飲んでいたのに、近くで撮りたいと欲を出した私がパドック前に立った時には、既に飲み終わってしまいました( ̄∇ ̄;)

こちらは↓お食事タイムの時のチンパンジーのイチゴちゃん♀(/ω\*)

いしかわ動物園 

お隣オランウータンのお部屋では、今日はドーネ♀(左)とブロトス♂(右)が何回も至近距離に♪

いしかわ動物園 

2人が近付いている姿を見るといつもあったかい気持ちになります。

いしかわ動物園 

ところで、チンパンジーやオランウータンは足が2本と言っても手が4本あるようなもの。ドーネ♀がリンゴを掴んでいる足を見ていると不思議だなぁすごいなぁとしみじみ思いました。

いしかわ動物園 

関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/814-589a1ef6
trackback
