QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
4月4日の動物たち

今日は風が冷たかったのですが、日曜日に久しぶりの快晴という事で朝からたくさんのお客さんで賑わっていて、あちこちで動物たちの日向ぼっこ姿を見る事ができました^^♪

サルたちの森のワオキツネザルのパドック(放飼場)に行くと、昨年11月26日生まれの双子のチップ♂(右)とデール♂があっちこっち跳び回って遊んでいました。

いしかわ動物園 

楽しくて仕方ないという感じでずっと跳び回っていたのですが、ふとチップ♂が「ぽっかぽかハウス」でひとりになると・・・

いしかわ動物園 

仰向け(ノ≧∇≦)ノ

その下ではお母さんのブランチェが、「やっとひと段落ついた・・・」という感じで切株に座って日向ぼっこをしていました(*´艸`)

いしかわ動物園

シロテテナガザルのパドックでも家族4人が仲良く日向ぼっこ中。

いしかわ動物園

お父さんのルークのとっても気持ち良さそうなお顔に癒されます^^

小動物プロムナードのケープハイラックスのパドックでも、パン♀(奥)とアルプス♀(手前)の可愛らしい寝姿に癒されました。

いしかわ動物園

お隣マーラの所でも同じく(*´艸`)

いしかわ動物園

左からピース♂・ガード♀・セノン♀・ブランコ♀・チビ♀。

水鳥たちの池では、ホオアカトキ(顔が赤色)とクロトキ(顔が黒色)たちがバサバサ降りて来て一斉にランチタイムが始まりました。

いしかわ動物園

2回目に行った時に、ムナグロや、

いしかわ動物園

オシドリ♀がエサを池で洗って食べている姿を目撃したのですが、

いしかわ動物園

洗うのはツルやサギ系だけかと思っていたのでおもしろいなぁと思いました。

アフリカの草原では今日はホオジロカンムリヅルも出ていたのですが、普段はフワフワでこんなに綺麗な頭も、

いしかわ動物園

水浴びをして濡れるとこんな風に(*´艸`)

いしかわ動物園

最後は、同じくアフリカの草原のずっと奥でフレーメンをしていたアミメキリンのジェブ♂をパチリ。

いしかわ動物園

話は変わりますが・・・

4月10日(土)・11日(日)の2日間、金沢市民芸術村のアート工房にて『森のしずく展』が開催されるのですが、10日(土)18:00~は、主催の生態系トラスト協会の中村滝男さんといしかわ動物園の竹田さんの対談『「鶴」と「朱鷺」の未来を語る』があります。

いしかわ動物園

関連記事
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/807-1276c592
trackback
