QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
行動範囲が広がったチンパンジーのハロー♂

チンパンジーの丘に行くと、今日は日曜日なのでイチロー♂ファミリーが出ていました。

前まではお母さんのメロンが上の木に登っている時は、ハロー♂は必ずメロンに落ちないように腕を掴まれていたのですが、今日は掴まれていなかっただけではなく、

いしかわ動物園 チンパンジー 

あんな所まで大冒険♪

いしかわ動物園 チンパンジー 

ハロー♂があまりにも向こうへ行くとお母さんのメロン♀は「あんまり遠くに行っちゃダメよ」と言いに行きました。(実際には話し言葉はありませんがまさしくなシチュエーションでした。)

いしかわ動物園 チンパンジー

今日はおまけに高い天井近くまでw(゜o゜)w

いしかわ動物園 チンパンジー

もう1つ。前までは例えば、ハローがロープ梯子で遊んでいてお父さんのイチロー(右)とメロン♀がグルーミングをするため移動する時は、メロンは必ずハローを抱いて移動していたのですが、今日はなんとハローをそのまま遊ばせたままグルーミングを始めたのです。(でも放ったらかしではなく、ちゃんと時々注意深く見ています。)

いしかわ動物園 チンパンジー

他には、メロンが再び上に上がりハローがあまりにも長い間ロープ梯子であそんでいると、上から手を伸ばして何か言っているような仕草も。

いしかわ動物園 チンパンジー

イチロー♂は下からちょっかい。と言うかスキンシップ。

父と息子のひと時。

いしかわ動物園 チンパンジー

いつも同じ事を書いてしまいますが、ハローの成長にすごいなぁと感動したりとっても嬉しくなったりするのですが、それ以上にお母さんのメロンが育児書があるわけでもなく誰から教わるわけでもないのに、ハローの日々の成長に応じて「今はここまでならOK」と判断していることじたいが本当にすごい事だなぁと思いました。

いしかわ動物園 チンパンジー

来週から予報では気温が少しずつ上がっていきますが、暖かくなってパドックに出るようになってからの3人の様子が今から楽しみで仕方ありません♪

いしかわ動物園 チンパンジー

笑っているハロー。

関連記事
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[チンパンジーの丘]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/795-51d1e43e
trackback
