QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
「ダイナミックなワカメ♀を観察」タイム

午前中、ふれあいひろばのカピバラのパドックに行くと、ワカメ♀(左)とタラ♂(右)姉弟(or兄妹)は仲良くくっついて日向ぼっこをしていました。

いしかわ動物園 カピバラ 

午後にまた行くと、ワカメ♀がタラ♂のお尻をクンクンしながらついて行っていたので見ていると・・・

いしかわ動物園 カピバラ 

タラはそのまま中へ行ったのですが、ワカメはその後プールに。

 いしかわ動物園 カピバラ

このままじーっとしていたので、入ろうか入るまいか考えているのかな?とこちらはワクワク。

ところが水を飲みに行っただけでした。

いしかわ動物園 カピバラ 

と思いきや!

 いしかわ動物園 カピバラ

た~のしぃ~♪

いしかわ動物園 カピバラ

時間にして約10秒程泳いだワカメは、突然勢いよくザバーっと上がり一旦座ったのですが、タラが中から出て来ると「ワンッ!!」(←ホントに)と最近聞かなかったぐらいの大きな声で鳴き、タラに向かって猛ダッシュ!

いしかわ動物園 カピバラ 

すると2頭とも立ちあがり、

いしかわ動物園 カピバラ 

のこった のこった~。

それも3秒程で終わると、何事もなかったかのようにのんびりしだしたのでした。(左タラ・右ワカメ)

いしかわ動物園 カピバラ

今日のワカメは一段とダイナミックに見えて、ドキドキワクワクの楽しい観察タイムでした。(注:私と娘で勝手にやってます;)

こちらは↓のんびり日向ぼっこをしていた、おじいちゃんカピバラのドン。

  いしかわ動物園 カピバラ

奥はミニブタのサクラ♀とヒツジのモコ♀。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[ふれあいひろば]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/778-929fcce9
trackback
