QLOOKアクセス解析
3月19日の動物たち/ふれあいひろば~オランウータンの森

昨日の18日は、ふれあいひろばのマゼランペンギンのシラオ♂と、 

いしかわ動物園

クロ♂の17歳のお誕生日でした。

   いしかわ動物園

おめでとう(*^▽^)/★

2羽は野生個体なので本当の誕生日は不明ということで、推定年齢+飼育開始日が誕生日なのかもです。

ともあれシラオ♂とクロ♂にとって幸せな1年になりますように(^人^)

お隣カピバラの屋外パドックに行くとタラ♂もワカメ♀もいなかったので寝室を覗いてみると・・・

いしかわ動物園

すごーーーい!

実はアカクビワラビーのソロ♂が福岡にある『海の中道海浜公園』内の『動物の森』(リンク先の公式ブログはめちゃくちゃ重いです)にお婿に行き、代わりにカピバラ♀が来園することになったそうで、(「オーストラリアの平原」のお知らせより)その為かなぁと勝手に推測。

どんなカピちゃんなのか今から楽しみで仕方ありません。

明日オープンの「なかよしハウス」の外側にはヒョウモンガメのヒョウモン♂が出ていたのですが、パッと見どちらが頭なのか判らなかったので、しゃがんでよ~く覗いてみると・・・

 いしかわ動物園

鼻があった!

いしかわ動物園

いつもは歩いていたり、エサを食べていたり、のんびりしていたりと頭が出ている姿しか見ていなかったので、こんなにしっかり甲羅に入る事ができるんだと驚きでしたw(゜o゜)w

カバの池の外では、もうすぐ(3月31日)で58歳になるデカばあちゃんが気持ち良さそうに日向ぼっこをしていました。

いしかわ動物園

チンパンジーの丘ではイチゴちゃん♀のカワイイお顔をパチリ。

いしかわ動物園

生え始めの歯が痒いのでしょうか?(*´艸`)(違ったらスミマセン;)

夕方には、ボルネオオランウータンのブロトス♂がブランコをしていた時にあくびをしたのでこちらも。

いしかわ動物園

犬歯があまりにも太くて頑丈そうだったので改めて魅入ってしまいました。

オランウータンの森からエントランスへの園路では、カラスが鳴いているところをパチリ。

いしかわ動物園

先日「ふれあいひろば」にて、お弁当を食べながら野生のヤマガラやスズメにパンを与えようとしている園児を連れたご年配のご夫婦がおられました。

私は最初パンに気付かず、カラスが来てくわえて飛んで行った時に「カラスにあげようとしたんじゃないのに~」と言うご婦人の声で気付き即撤収。

あちゃ~みたいな顔をしていましたが、なんでわかんないのかね(*`Д´)

いっそのことそういう時に渡す「何故ダメなのかチラシ」でも作ろうかな・・・・・

関連記事
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/772-4266b28c
trackback