QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
3月19日の動物たち/ネコたちの谷~南米の森

ネコたちの谷のベンガルトラのパドックでは、マドラス♂が岩に顎を乗せて気持ち良さそうにのんびりしていました。

いしかわ動物園 ベンガルトラ

 お隣ライオンのパドックではエルザ♀(左)が鳴いた後、リッチ♂とふたりでガオガオ。

いしかわ動物園 ライオン 

じゃれ合っているとは解っていても、お互いによく怪我をしないなぁといつもすごいなぁと思ってしまいます^^;

いしかわ動物園 ライオン

南米の森に入ると、パカのパカチン♀が熟睡中だったのですが、夢を見ているようで耳や鼻(なので必然的にヒゲも)や口がピクピクしていました(*´艸`)

いしかわ動物園 パカ

暫くすると目を覚ましたのですが、ヒゲの先端だけちょちょっという感じで、おもしろい毛繕いの仕方をしていました(*´艸`)

いしかわ動物園 パカ

この後、エサをくわえたままで天井付近まで飛んで行ったオニオオハシのペッパー♀。

いしかわ動物園 オニオオハシ

こちらは↓17日に12歳になったコロンビアレインボーボアのメニーナ♀と、

いしかわ動物園 コロンビアレインボーボア

同じく17日で12歳になったビーナ♀。

いしかわ動物園 コロンビアレインボーボア

おめでとう(*^▽^)/★2頭(2匹?)にとって幸せな1年になりますように。

奥のアカハナグマのパドック前には新しくプロフィールが貼られていて、オスグループの昨年2009年5月6日に生まれた子どもたちの名前が判りました~♪

タンビ♂と(手前はお父さん)、

いしかわ動物園 アカハナグマ

チョビ♂だそうです!やった~♪

いしかわ動物園 アカハナグマ

ちなみにうちのウサギのちょび♂は「動物のお医者さん」から取ったのですが、アカハナグマのチョビ♂は「しっぽが長い→長尾→ちょーび→チョビ」なのだそうです。

ところで今日オスグループを観察していると、メスグループと比べて動きが速いことに気付きました。お父さんのチロはお母さんのビップと同じくらいに見えたのですが、タンビとチョビが速いこと速いこと!なので写真を撮るのも一苦労でした^^;

関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/771-687f6182
trackback
