QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
3月19日の動物たち/アシカ・アザラシたちのうみ~小動物プロムナード

アシカ・アザラシたちのうみの屋内展示場に行くと、バイカルアザラシのラム♀が途中の息継ぎにプカ~と気持ち良さそうに浮いていました(*´艸`)

いしかわ動物園 バイカルアザラシ 

サルたちの森のお食事ガイドに行くと、ワオキツネザルのパドック(放飼場)では17日で10歳になったレオ♂が(おめでとう(*^▽^)/★)、「お食事っ♪お食事っ♪」と手前側に向かって来ていたのですが、

いしかわ動物園 ワオキツネザル

お母さんのキムキムが振り返ると・・・ 

いしかわ動物園 ワオキツネザル 

ピタッ。

お母さんのキムキムは食事の時、何故かレオに食べさせまいとして追い払ったり、担当の方がレオ♂にあげても横取りしようとします。ワオキツネザルは雌が優位なのですが、お父さんのワムワムにはレオにするほど激しくならないような気がするので、お食事の時はいつもレオ♂を応援してしまいます。(私の観察不足でしたらゴメンナサイです;)

レオ♂にとって幸せな1年になりますように(^人^)

ちなみに17日は寒くて出ていなかったので写真が撮れず、今日になってしまいました。

こちらは↓コモンリスザルの仲良し5頭の内の3頭。

いしかわ動物園 コモンリスザル 

小動物プロムナードのケープハイラックスの所に行くと、4頭みんなが岩に登っていました。(手前からパン♀・ラブ♀・グレート♀・見えませんが奥アルプス♀)

いしかわ動物園 ケープハイラックス 

その後ラブが下に降りて行ってゴロンと寝だしたのですが、暫くするとパンも降りて行ったので「どこに行くのかなぁ?」と見ていると・・・

 いしかわ動物園 ケープハイラックス 

鼻でツンとラブを起こす。

いしかわ動物園 ケープハイラックス 

ラ「なにっっっ?!でもやっぱ寝る・・・おやすみぃ・・・」

いしかわ動物園 ケープハイラックス 

するとパンも一緒にくっついて「・・・zzz・・・」

いしかわ動物園 ケープハイラックス  

なんてほのぼのなんだろう!ととっても癒されたのでした。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/770-39a3ee88
trackback
