QLOOKアクセス解析
3月17日の動物たち

今日はなんと!工事のため数ヶ月間裏にいたイヌワシが、新しいパドック(放飼場)で慣れる練習をしていたのですが、

いしかわ動物園

早速巣作り用のプラットフォームの上(下の赤丸)にも乗っていました(*´艸`)

ちなみにここはオープンまでは入れませんので遠くからこっそりです。

小動物プロムナードのケープハイラックスのパドックでは、3頭ともお昼寝中(/ω\*)(左からラブ♀・グレート♀・パン♀)

 いしかわ動物園

アルプス♀はひとりで見張り番です(*´艸`)

いしかわ動物園 

ネコたちの谷のベンガルトラの屋外パドックには今日はマドラス♂が出ていたので、屋内展示室にはジャム♀がいました。

いしかわ動物園

建物を出てオープン前(日は今のところ未定)のヒョウ・ピューマのパドックを遠くから見ると、なんと扉が開いてる!

いしかわ動物園

「ヴァォ~」と声は聞こえていたのですが姿は見えなかったので、行ったり来たりしてハッピー♀(ヒョウ)のペースで頑張っているんだなぁと思ってその時は通り過ぎました。

ところが2回目に行くと、

いしかわ動物園 

イターーー♪

でもちょっと表情がいつもと違うような・・・新しいパドックにまだ驚いているのかもしれませんね。

いしかわ動物園

応援してるからね~。

(えらい飛んで)バードストリートではオオコノハズクが、今日は天気がいいからかちょっと前に出ていました(*´艸`)

いしかわ動物園

寒い日はもうちょっと奥に引っ込んでいたりします。

大型休憩所奥にある「希少鳥類繁殖ケージ」に行くと、ミミキジの1羽が高い止まり木の上に乗っていましたw(゜o゜)w

 いしかわ動物園

どうやって降りるのか見ていると、落ちるという感じでバサバサ~だったので驚きでした。

ミミキジは話しかけると応えてくれたりついて来たりするのでとても可愛らしく、いろんな色の足輪がついていて識別もできるので見ていると楽しいです♪

ちなみにトキが産卵したらこちらは閉鎖されるので今だけですよ~。なんて宣伝(ry

チンパンジーの丘に行くと今日は水曜日なのでオーストラリア組の大人3人が出ていたのですが、キケ♀(左)とモンテ♂(右)が毛繕い。

   いしかわ動物園

モンテ♂(左)とサンドラ♀(右)が毛繕い。

 いしかわ動物園

そこへキケ♀がやって来て私にもまたやって~と手を出すと、

大人チンパンジーの3人 

モンテに腕の毛繕いをしてもらっていました(/ω\*)

いしかわ動物園

キケ良かったね~♪

関連記事
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/766-19bd6562
trackback