QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
3月14日の動物たち/ふれあいひろば~チンパンジーの丘

ふれあいひろばの「なかよしハウス」横には久しぶりにリクガメたちが出ていました。(左ケヅメリクガメのケヅメオス・右ケヅメちゃん♀)

いしかわ動物園 

ヒョウモンガメのヒョウモン♂は手前に。

いしかわ動物園 

ケヅメちゃん♀たちが外にいると「もうすぐ春だなぁ」と感じます。

「プレーリードッグルーム」にはチョビ♂が出ていて何とも気持ち良さそうにのんびりしていたのですが、今日はチョビ♂・アン♀・スー♀・リー♀4頭の7歳のお誕生日!

いしかわ動物園 

おめでとう(*^▽^)/★早く暖かくなってパドックで思う存分穴掘りができますように(^人^)

今日は眩しいくらいに晴れていたのでペンギンプールを横から見てみると・・・

いしかわ動物園

みんな本当に気持ち良さそうで、背中から出てくる泡がとっても綺麗でした。

ちなみにペンギンが頭というか顔を振って「クッ(orフンッ?)」とするのは、余分な塩分を鼻から出して(飛ばして)いるのだそうですw(゜o゜)w

水鳥たちの池に行くとホオアカトキが巣箱の中に入って遊んでいました。

 いしかわ動物園

何だか楽しそうで微笑ましかったです(/ω\*)

下の池ではいつもは1羽で気ままに過ごしているムナグロ(右)が、今日はやたらとトモエガモ♂にちょっかいを掛けていました(*´艸`)

 いしかわ動物園

こちらは↓奥に飛んで行って、今からまさに留まろうとしているクロトキ。

 いしかわ動物園

チンパンジーの丘では今日は日曜日なのでイチロー♂ファミリーが出ていたのですが(写真はハロー♂とお母さんのメロン)、

 いしかわ動物園

お父さんのイチローとメロンが毛繕いをしだすとハロー♂はニンジンの勉強を始めました。

 いしかわ動物園

お母さんのメロンは、ハローが自分の手や口で確かめるようにわざと1つ(だったかな?)を残してそのままにしておくのだそうですw(゜o゜)w

初めての子育てなのに、どうして「そうすると良い」と知っているのか本当に不思議ですごいなぁと思いました。

ちなみにチンパンジーの丘の屋外パドックにはアスレチックの木がたくさん入ったので、暖かくなって外に出られる日が来るのを今からとても楽しみにしています♪

関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/764-7a338090
trackback
