QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
キリンとシマウマの頭脳戦

アフリカの草原に行くと、今日は天気がよかったのでアミメキリンもグレビーシマウマも、

いしかわ動物園 アミメキリン グレビーシマウマ

おまけにホオジロカンムリヅルもみんなパドック(放飼場)に出ていました。
いしかわ動物園 ホオジロカンムリヅル

 パドック左側ではアミメキリンのジェブ♂が、高い位置に置かれたエサの草を食べていたのですが、いつもの様にグレビーシマウマの2頭が落ちてきた草を食べようと下に行くと、ジェブ♂は「あっち行って」と首で追い払っていました。(奥ランディア♀・手前マタディ♀)

いしかわ動物園 アミメキリン グレビーシマウマ 

ランディア♀はそのまま一旦離れたのですが、マタディ♀はジェブの後肢の真横に垂直。

マ「ここならイキナリ蹴られることもないし首も遠いもんね」

いしかわ動物園 アミメキリン グレビーシマウマ

ランディア(奥)が戻って来ると「どうする?」とヒソヒソ。

 いしかわ動物園 アミメキリン グレビーシマウマ

マ「じゃあまずわたしが先に」      ラ(右)「了解!」

いしかわ動物園 アミメキリン グレビーシマウマ

ここでランディアも前に出てしまいついついジェブの下に入ってしまうと・・・

いしかわ動物園 アミメキリン グレビーシマウマ

ラ「ひぇぇぇ~!ごめんなさ~い!」

「もう!」となっているジェブを尻目に2頭はすかさずはむはむ。

  いしかわ動物園 アミメキリン グレビーシマウマ

そこへジェブが戻って来ると再び首をブーンと振って威嚇。(手前ランディア・奥マタディ)

 いしかわ動物園 アミメキリン グレビーシマウマ

するとなんとマタディはしっかり草をくわえたままだったのでした(*´艸`)

いしかわ動物園 アミメキリン グレビーシマウマ

マ「落ちたのだしもらっていい?」

  3頭の頭脳戦はまだまだ続く・・・

 いしかわ動物園 アミメキリン グレビーシマウマ

注)セリフは全てフィクションです。

グレビーシマウマはと言うかマタディとランディア限定なのかは判りませんが、あればあるだけ食べるそうで、エサはちゃんと足りていますのでご安心を。

関連記事
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[アフリカの草原]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/762-4dd7b3ff
trackback
