QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
ジュズカケバトのお引っ越し

以前から、バードストリートにいるインドクジャク(モリー♂)の羽の模様の位置関係が気になっていたので今日はじっくり見てみる事にしました。

閉じている状態ではこんな感じ。

いしかわ動物園 

開くとこんな感じ。

いしかわ動物園 

と、やっと解ってスッキリ。じっくり見てみると、羽の造り・模様・開いた時に下になる部分が綺麗に横一直線に並んでいる状態など何もかもが不思議ですごいなぁと改めて思いました。

こちらは↓おまけ。雌のシラは何故かやっぱり女性らしいお顔に見えてしまいます(*´艸`)

いしかわ動物園 

ギンバトやウズラたちがいるケージを見ると、

 いしかわ動物園

中には何とジュズカケバトがw(゜o゜)w

いしかわ動物園

水鳥たちの池からお引っ越しかな?ひょっとして新しい保護個体かな?と思いながら水鳥たちの池に行くと、ちょうど担当の方が作業をされておられたので後からお聞きすることに。

いしかわ動物園

クロトキたちに混ざっているオシドリを撮ったり、 

いしかわ動物園

奥に混ざっているマガモを撮ったり、

 いしかわ動物園

お顔がちょっと黒くなってきたなぁとユリカモメのユリちゃんを撮ったり・・・。

 いしかわ動物園

そこで戻って「ジュズカケバトはバードストリートに引越しですか?」「そうなんですよ、もう1羽を今から捕まえるんですけど」と話している最中になんと!!ジュズカケバトがバサバサ~と向こうから飛んで来て、目の前に降り立ったのでしたw(゜o゜)w

 いしかわ動物園

こんな事は初めてだったのでビックリ!

いしかわ動物園

タイミングといい留まった場所といい、まるで話を聞いていたかのようだったのですが、きっといつも一緒にいる相方がいなくなってパニックになっていたんでしょうね^^;でもきっと今頃は仲良く並んでホッとしている事と思います^^

こちらは水を口に入れた後上を向いて、味わうように飲んでいたオナガガモ♂。

 いしかわ動物園

関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[水鳥たちの池・バードストリート・ライチョウの峰]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/752-bf14b161
trackback
