QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
みんな2月生まれのバイカルアザラシたち

今日はまずアシカ・アザラシたちのうみの屋内プール?のバイカルアザラシの展示場に行きました。

こちらにはミハイル♂と

いしかわ動物園 

ラム♀が2頭でのんびり泳いでいます。

いしかわ動物園 

ラム♀(左)もミハイル♂(右)も誕生月が2月なので(日はわかりません)、先月でそれぞれ26歳・18歳になりました。

いしかわ動物園

おめでとう(*^▽^)/★

ちなみに裏ではカジミール♂とクリ♀が暮らしているのですが、そちらの2頭も先月で22歳と26歳になりました(多分;)。同じくおめでとう(*^▽^)/★

ミハイル♂(手前)とラム♀(奥)は、息継ぎと食事以外はおもしろいくらいずっとスーっと泳いでいるのですが、じっくり見ているといつも同じパターンではない事が解りました。

いしかわ動物園

もう1つ気付いたのは、見ていないように見えてちゃんとこちらを見ているということ。(下はミハイル)

いしかわ動物園

娘がガラスの前にしゃがんで絵を描いていた時ミハイルは同じパターンで泳いでいたのですが、ミハイルが奥を泳いでいる間に娘が描き終わり離れると、同じ場所を通る時に「ん~??」という感じで首を曲げて探していたのでした(*´艸`)

ちなみにバイカルアザラシはとても神経質・臆病で、ちょっとの物音でも警戒してエサを食べなくなるのであまり長居はしないようにしています。

こちらは↓岩に前肢をかけて一息ついていたラム♀。

 いしかわ動物園

ラムはガラスの前側を左から右に向かって泳ぐ時は必ず裏っ返しで泳いでいました(*´艸`)

いしかわ動物園

屋外プールでは、ゴマフアザラシのチーチョ♀が換毛期に入ったのか(換毛期はあまり水に入りたがらないそうです)、岩の上で気持ち良さそうに日向ぼっこをしていました。

いしかわ動物園 

と言っても今日は曇っていて太陽は出ていなかったんですけどね^^;

いしかわ動物園

幸せそうなお顔(/ω\*)

 いしかわ動物園

関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[アシカ・アザラシたちのうみ]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/751-c58f2e7b
trackback
